So-net無料ブログ作成
検索選択

世間が連休で自分が仕事なのは別に構わないけれど休みの家族連れ、駅でチンタラ歩かないでほしい。 [思想(仮)]

学校で、大、をすることに抵抗があるこどもが多いというニュースを見ていて、いまの時代もそうなのね、と思ったのですが、やっぱりそうだと思うんですよ、この統計をとった大人もそうだったと思うし、この記事を書いた大人もそうだったと思うし、全年代において一貫した意見なんじゃないかと思います。おそらくは、からかわれたりとかそれに即したあだ名を付けられたりもするでしょう。だからクラスの人気者は学校では大をしないように気を遣っているでしょうし、地味者も同様だと思うし、利害は一致しているわけですよ。女子はどうだか知りませんが。

ではどうするのかと考えたのですが、男子トイレでも個室だけの学校が増えたとかいうニュースを以前見かけた気がするのですが、個室にしただけでは解決しない問題だと思うんです、出てくる時間が違うわけですから。だから入ったら、用が済もうが一定時間、ドアが開かない仕組みにすればいいと思うんですね。開かないことにより授業に遅れても、ドアが開かなかったから、と言い訳できますし、むしろ、ドアが開かない時間、授業を受けられない時間帯が発生するので、トイレに閉じ込められている間でも授業を受けられるように通信教育制度を設けるようにすればいいと思いますよね。
まあ通信教育というか、


通じ ん教育をね。


…。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。