So-net無料ブログ作成
検索選択

果てしなくギャル文字がムカつくお年頃。 [素(仮)]

僕はパーカーが好きで、もし僕が死んだらばパーカー意思カードでパーカー移植に使われて、そうでなくともせめてペットボトルになったりすると思うんですけれど、で、その後パーカー葬された後にパーカーっていう戒名になって外国人だったのか!ってなると思うんですけれど、書いてて意味わかんないですけれど、

何て言うかな、

僕が年取ったっていうのもあるんですけれど、前はパーカー着て本社に会議行ったりして、それはまあ都内に出るくらいならばパーカーでいいや、みたいなコンビニ感覚でいたわけなんですが、周りの人は全部年上でスーツ着てて、そんななかで僕がまあ、いわば、

紅一点

みたいなところがあったんですけれど、可愛がってくれた人も辞めちゃったり遠くに行っちゃったりとかで、まあ何より経費削減の一環で会議自体そうそう開催されなくなったからそういうことも滅多になくなったし、ただそれと関係なく、近年はこう、社会人ぽくならないとならない、みたいな部分ていうのを意識せざるをえなくなってきたといいますか。
親会社が変わって、結構うるさくて、服装とかに気をつけねばならない時代になったっていうのもあってね。

前に書いたですが、パーカー着てるとそれだけで学生に間違われてしまい、間違われるっていうか、決めつけられる節がありますよね、いや、そのときはパーカー着てなかったけれどもね、
何かこう、自分としてはそういうのは嫌だけれど、無理して背伸びしてみる必要もあるのかなって最近は少し考えたりするんです。
スニーカーじゃなく、革靴、とか、つくねじゃなく、ねぎま、とか、ツナじゃなく、マグロ、とか、テイクアウトじゃなく、イートイン、とか、チョコじゃなく、ミントとか、何かそう自然と、大人になったら肉より魚が好きになるだとか、揚げ物より煮物が好きになるだとか、そういうものだとばかり思っていたから、そうなってないことに少し焦ってますよね。野菜は少し自然に食べられるようになったけれど、単品だとやっぱり、おえってなるし、煮物なんて嫌い過ぎるし、

あ、









おひたしなんてたまったもんじゃないですよ。


いいかげんにしてください。


噛んだらじゅわぁぁぁぁとかいいかげんにしてください。


噛んだらじゅわぁぁぁぁが許されるのは肉だけ。







信じられるのは、肉だけだ。



何だこの話。

数年ぶりにAmazonで買い物をしたけどやっぱなんか味気ない。 [思想(仮)]

思うんですけれどね。

今、暑いじゃないですか。

そこにタバコ吸う人がいるじゃないですか。

僕、苦いの嫌いだし、仮に吸うとしたらオブラートに包んで吸うと思うし、咳込んだりしたらカッコ悪いし、咳込んだ拍子にタバコ飲み込みそうになっておえってなったりとかしたらやっぱりカッコ悪いし、だから吸ったことないのですが、あれは暑くないのかな、って思うんです。
暑いというか、熱い、ね。

だってこの暑いのに火点けて、かつ、くわえているんですよ。

しかもそれを吸っているんですよ。吸い殻を携帯灰皿に入れてさ、携帯火鉢なわけですよ、いわば。

暑くないわけがないと思うんですよ。
暑いというか、熱い、ね。

それともアレですか、花火と一緒で、暑いなかでも楽しめるようになってるのかな。
ただその場合に、花火は基本的に夏だけだけれどもタバコは寒かったら温かいし年中楽しめるようになってるから、何て言うのかな、タバコはテーマパークみたいなものなのかなって思いますよね。

だからなんだろな、中学生とかで吸っちゃう人はさ、そういうことを思って吸ってるんだと思いますよね、四季折々の味が楽しめる的なね、そういうことを思ってるんだと思いますよ。冬でも花火が見たい、みたいなさ、タバコの煙をドライアイスに見立てて、ドライアイスさえあれば1時間は盛り上がれる的なね、そういう、ある種、淋しがり屋みたいな。だから吸わない人のほうがすごい大人っぽい性格をしてるんじゃないかなって思います。

今日は真面目に、そんな若者の気持ちを推理してみました。

うん。

全然説得力ねえええええ。


【きょうの音楽】

そういえば思いだしたように何の脈路もなく貼る。

24時間テレビが大嫌い。 [思想(仮)]

よくさ、ドラマとかでさ、

めをみればわかる

っていうひとがいるじゃないですか。

超能力者みたいだよね。

目、っていうところが玄人っていうかさ。
あんな見た目どこにでもいるようなひとが超能力者だったらば気づかないうちにわかられちゃってさ、今朝の献立とかわかられちゃってさ、だから嫌だなっていうことでさ、だからさ、ペリーに聞いたんだけどさ、あの、肌を露出しちゃいけない国のおんながまとっているさ、黒い布をみんな目に宛てがってさ、それでさ、

めをみればわかる

ひとを廃業に追いやればいいんじゃないかな。めをみればわかる産業を廃業に!

って、80年前くらいの日本人は決起して、一揆を起こすんだけれども、そのときさ、たまたまさ、めをみればわかるひとが会合に行っちゃっててさ、それを知らない国民がさ、

ちくしょう、どこにもめをみればわかるやつがいねえじゃねえか!

ってなってさ、荒れてさ、夏だからさ、それがたまたまそこらへんにあったスイカを割っててさ、それで、

スイカ割り

が、できた、


と、いう案。

クールビズのホストがいたらちょっとおもしろいと思った。 [対談(仮)]

-新しいモンスター系を考えよー!!

いぇーい!ぴかーっ!ぴかーっ!!ぴかちゅー!! 

-はい。今後日本に生まれると思われる、新しいモンスターを考えてみようということなのですが、何かありますか?

モンスターって、要はアレですよね。理不尽なこと言ってしつこく怒る人ってことですよね。

-だと思います。

その前にアレはやっぱ、カタカナじゃないとダメなんですかね。

-というか英語になると思います。

だよね。僕がとりあえず考えたのはね、モンスタードレッサー賞かな。

-いや、だから…、

あ、違うよ。モンスターベストドレッサー賞だよ。

-…アワード、ですよ。

うん。

-でも、いきなりそんなのもってきますか。

いや、思いついたときに言わないと。好きなら好きだと言わねーと。

-ムダにヤローっぽいですね。

僕が思うにね、パーカー着てる人間がこーゆうセリフを言っても似合わないよね。多少胸元はだけたヤツが言わないと。

-話逸れてますけれど。

うん。じゃあ話戻すけど、こんなのはどうかな。モンスターお坊。

-…全然話聞いてねえじゃねえか。

-日本人だからさ、やっぱり日本語を歌いたいし、日本語を、紡ぎたいんだよね。

-紡ぐ、とかいいですね。

うん。

-…で、モンスターお坊って言うと、どういう感じなんですかね。

うちの寺に死体なんか持ち込んだうえにわしの目の前に死体を置くとはどーいうことだ!!臭い!!とか言うんだよね。

-…一人目で廃業しますよ。

それでさ、精神鑑定とかするんだよね。でも精神鑑定とか被害者からしたらば関係なくて、鑑定結果によって、じゃあ今回の犯行は仕方ないね、とかなったらすげームカつくと思うんですよ。あと死刑反対する団体とかさ。自分の身になったとき、そう言えるのかっていうのを考えてないと思うしさ、死刑!って言えなくなっちゃうじゃん!!

-…それはこのブログの、しかもこのネタで議論するようなテーマではないですね。

僕も思う。出だしのテンションがムダに無理したから疲れた。地が出た。鼻血出た。

-鼻血は出てないですが、ちょっと休みましょうか。

うん。ピカ…ーzzz・・・

-どういう体なんですか。

蝉が鳴くのは昼より夜のほうがうるさい。 [素(仮)]

気づいている人もいるようですが、このブログには編集後記があって、コメントしづらいブログのパイオニアなりにコメントしづらい人へ間口を広げようという意味合いで今年5月から始めていました。
これ。

このブログの本体はもちろん記事本文なのですが、記事の件名には本文と違う内容を配備することで、コメントしづらいという国民の声に応えるべく、これまでも努力して参りました。結果、本文の内容よりも件名の内容へのコメントが増えるという事態となりましたが、コメントを頂こう、おまえのいのちをいただこう、という狙いは成功したものと判断しました。

しかしそれではやはり物足りないので導入したのがこの編集後記です。本文や件名の内容では言葉足らずで不足しがちの情報を一文とコンパクトにまとめることで、著者のリアルに普通の感覚の人間に近い感情を与え、読者に親近感を持ってもらうことにより、現代人に不足しがちなヒントをこれ一文で、コメントしづらいという苦手意識を補い、克服させるという狙いがあります。

前にも申しましたように、ブログというものはコメントが乗っかって初めて完成するものだと思っているので、コメントにもある種の責任感を持って書き込んでほしいと切に願っています。

なので、風俗的なスパムコメントも、小学生レベルの低俗な単語ではなく、これでうちのエロサイトに人が来るだろうかと見込めるくらいのクオリティーの高い官能的なコメントで臨んでくるのならば、性のはけ口とされようが、売春宿と言われようがそれはそれで僕は構わないと思っています。

ただ、



削除しますけれど。

今朝、駅のホームで再会してみたり。 [思想(仮)]

昨日の新・加勢大周さんからのご紹介、

             加勢大周容疑者でーす。



どうもこんばんは。

ついつい言ってみたくなっただけで深い意味はありません。
言っていいことと悪いことがあるってよく言いますが、このブログにおいては知りません。


テーマパークとかでよく、

○万人目の入場者達成を記念して○万人目の人に豪華プレゼントを贈呈!

みたいなことがあるじゃないですか。

わあ、いい思い出ができましたー!

みたいなね。

あれってたとえば僕みたいなひとりもんが運悪く当たってしまった場合とかって結構迷惑だと思うんですよ。
ひとりもんサイドがね。
新聞とかに載るじゃないですか。
もし僕がそうなったらば断固拒否りますよ。

さらしくびじゃないですか。

いや、

さらしものじゃないですか。

たいてい子連れとか家族なのにひとりもんが載ってたら、ちょっと引くと思うんですよ。というか、ひとりもんがそういうのを達成したっていう記事を見たことがない気がする。ひとりの周りをネズミとかアヒルの着ぐるみが何体もいるのは女性ならまだしも、でも寂しいけど、男だと子供ならまだしも、完全にイタい。

なので○万人目を迎える側も、ひとりもんには踏んでほしくないと思うので、だからたぶん、そろそろ達成するぞっていう雰囲気になってきたらば、とりあえずひとりもんを迫害し始めると思うんですよね。

ネズミの着ぐるみとかがとちくるったように襲い掛かってきたりしたりすると思うんですよ。
→こんな感じで。
チュー!どころじゃないですよ。
ヂュー!言って突進してきますからね。

でも追われたら逃げるから入場ゲートに近づいちゃったりとか、ネズミがえしとか使って対抗してくる奴もいるから逆効果になる場合もあるので、そうなったらばもう、背中のジッパー、じーーーーーーっ!!
して、普通のおっさんが追っかけてくるからさ、怖いよね、っていう話ですよね。


A賞怪しい。

マツザカ牛じゃなくて神戸牛だったがどちらにせよ食す。 [素(仮)]

前に書いたかも知れないですが、僕は勝ち組とか山口組とか、そういう言葉だとか、くくりというか区分け方が嫌で、だから最近僕が嫌いな言葉が、

肉食系

っていう言葉で、
なんか文字からして、

もう脂がしたたってます!

みたいな感じが全米No.1嫌なんですよ。

しかも何の肉かわからず表現が大雑把。
ここ重要。


かと言って、


魚肉食系

はどうかと言ったらそれはそれでなまぐさそう。

馬肉食系

は面長だし、

牛肉食系

はありきたり、

焼肉定食系

は僕としてはサラダとかいらなくて焼肉とご飯だけでいいと思うし、

焼き魚定食系

はまだ僕には早いと思う、

危険部位肉食系

はごめんなさい、

羊肉食系

は目の前で羊喰われたら嫌だし、

果肉食系

は甘ったるいし、

朱肉食系

は朱いし、


つまるところ、

結局そういうくくり、







嫌い。

マツザカ牛が当たったらしいので食す。 [思想(仮)]

ライヴハウスでのライヴって言ったらば、たいていが入場時にドリンク代500円を支払う仕組みになっていると思いますが、500円を忘れてしまったらどうなるのか、と、電車の中、暇だったので考えあぐねいてみました。

こんな不測の事態は今の時代、電車代はSuicaで済ませるならば財布持たないし、グッズも買わないつもりだったら財布持たないし、なかなか全然有り得ることだと思うんです。

僕はありえないけど。

500円を忘れた場合はどうなるのか。

これこそYahoo!知恵袋とかで聞くに値する質問だと思いませんか。
でも聞く前にちょっと待って!
ここでいくつかの回答をご用意しました。

Q.こんにちは。今度初めてライヴに行くことになりました。そのライヴは入場時にドリンク代500円を払うことになっているのですが、当方、カード払いの生活に慣れ、財布を持って行動するということがありません。当日、仮にもしドリンク代500円を忘れたらどうなってしまいますか?

回答.入場できません。500円ちょうど持ってお釣りのないように心掛けるようにしましょう。
質問した人からのコメント.ありがとうございます。入場できないのですね。忘れないようにしたいと思います。

回答.チケットを忘れた場合、これは指定席の場合で座席番号を覚えている場合に限り入場できます。ただし、開演して30分経ってもその座席に人がいなければ、の場合です。かつ、チケット代を支払う場合もあります。これは主催者によります。…え?500円忘れた場合ですか。それは知りません。
質問した人からのコメント.チケットを忘れたくだりは雑誌に載っていた情報ですね。ライヴハウスの場合だとそういうわけにはいかないでしょうから気をつけたいと思います。

回答.入場できますが、500円が必要です。
質問した人からのコメント.そうですか。

回答.入場できますが、カラダで払うことになります。
質問した人からのコメント.ありがとうございます。それで済むのなら助かります。だだ、500円分をカラダで払う場合はどこまでが許されるのですか。どこまでを許すのですか。
回答.この、好き者が!!

回答.500円玉ならいいですが、500円札だと入場を断られる場合があります。
質問した人からのコメント.500円札なんてものがあるのですか!
回答.500円札を知らないのですか?
質問した人からのコメント.十代なんです。てへっ。
回答.死んでしまえ。
質問した人からのコメント.死んでたまるものか!!



この質問に対する回答は締め切られました。

ドラえもんの科学みらい展に行ってきたけど常設展のほうが楽しめた『ヒックとドラゴン』 [映画(仮)]

この二ヶ月ほど、性風俗なハンドルネーム、そして意味不明なコメントが過去記事に書き込まれる事象が発生していまして。その間、二週間のメンテナンスがあったからそれでもう大丈夫かなと過信していたのですが、メンテ終了翌日には昼間から書き込まれている始末。
なので最近は僕がログインしてる間だけ、ネット上に公開するようにしていたわけですが、夕べは公開後5分も経たない内に書き込まれ、その時点で公開を終了しました。
ハンドルネームはともかく、意味不明なコメントの内容はもしかしたらテロリストの暗号とかかも知れないですから、そうせざるをえなくなりましたのです。英文スパムコメントには僕も英語で返事を書いたりすることもありましたが、意味不明とは言えども日本語で書かれていると、へたに適確な返事書いたりして、で、それがきっかけでカロゴンズが再結成とかしたりしたら目もあてられないじゃないですか。
と、いうわけで僕のブログは毎回記事アップ後3分経ったらネット上の公開を終了することにしました。ゲストでいつも見に来てくれている奇特な人はたぶんいないと思いますが、一年に一回しか公開しない本堂の仏像に比べたらまだいいほうだ、って思ってもらえれば納得していただけると思います。


ヒックとドラゴン

HOW TO TRAIN YOUR DRAGON

●キャッチフレーズ:ひとりぼっちから、ふたりぼっちへ―

●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人

●観て思ったこととか。
アンチ吹替派なので日本で唯一2D字幕版を上映している新宿ピカデリーにて鑑賞。でもこれ、3Dで観たほうが断然楽しめるだろうなっていう映像でした。飛んでるシーンもそうだし、海のシーンも3Dで見たらすごい楽しめるんじゃないかと思う。よほど時間に余裕があったら渋々見たいと思います。たぶんないけど。展開が早いストーリーはさておいて、ラストが意表を突かれるところで、何だかちょっと、うなりました。残念ながら全然ヒットしてないみたい(公開2週目でTOP10圏外)なので、穴場スポットです。



さて。
今日は贅沢にもここからさらに記事1本分載せておきます。
没後ネタウィーク実施中です。

雨男雨女夏男夏女雪男雪女など、その人が来たら雨になるとか夏になるとか雪になるとか、そういう風習みたいなものがこの日本には古くから根付いていて、それで肩身が狭い思いをしている男女がいると思うのですが、僕から言わせればそんな大雑把なものは気にすることはないし、そういうことを言う人は六男八女浅見さん家が大変だ!なのです。
なのです。

そんなので恨まれたりしてたら、たとえば雨ヤクザ、がいたとしたら、ヤクザの運動会の日とかヤクザのお泊り保育の日なんかに雨降られたら恨まれて山口組の金庫番の人に完全に殺られてますよ。でも新聞記事になってないでしょう。

それは雨ヤクザなんてものはいないんだ、っていうことですよ。

それとか雨麻婆、があったとして、この麻婆豆腐が食卓に上がると必ず雨が降るとしても、レシピに載ってないでしょう。

それは雨麻婆なんて料理はないんだ、っていうことですよ。

あとさ、雨マック、があったとして、このマックは雨が降ったら雨マック用のメニューになるとかないでしょう。あるにしても、マックのホームページの店舗案内に載ってないでしょう。

それは雨マックなんて店舗はないんだ、っていうことですよ。



そういうことだからさ、勇気を持ってほしいなと思いますよね。ええ。

海猿の予告編で最後に“3D”ってばーんて出るとかなりの頻度で失笑が起きる件。 [思想(仮)]

よく、映画やドラマのために役作りで、

減量増量、
  ジムに通った、
      弟子入りなどをして役になりきりました

的なことを聞くことがありますが、そういうのは言わないほうがかっこいいのに、と僕は思ったりもするのですが世論はどうなのでしょう。
たとえばこのブログの場合、最近では月曜日には暗い話題はアップしないようにしているんですよ。やっぱり月曜日って、僕もそうですが陰鬱になる人が多いと思うので、週の初めから、ダーーーイとか聞きたくないと思うんですよ。っていうことも言わないほうが、こう、何て言うんですか、これ以上僕がやさしいということを世間に知らしめなくてもいいんじゃないかとかそういうことを思いますよね。

・・・で、ま、まあ、何でも言わないほうがいいと思うのですが、例えば、こういうのはどうだろうと考えました。


役作りのためにプロペラに接触してバラバラに轢きちぎられて死にました-と告白。→会見場から記者逃走。

役作りのためにプロペラに接触してプロペラをバラバラに轢きちぎってやったあとでプロペラにバラバラ討ちにされて死にました-と告白。→会見場から記者逃走。

役作りのためにプロペラに接触してバラバラに轢きちぎられたうえにプロペラ肉をさらに足したうえに死にました-と告白。→会見場から記者逃走。


ある意味でその役者にとって、会見場の記者の反応は本望だと思います。


これで成仏できます。



ただ最初に言ったように、こういうことは言わないほうが良かったと僕は思います。