So-net無料ブログ作成

フロマージュって名前の時点でハズレなさそう。 [広告(仮)]

は じ め て の ア コ ム 


とはよく言ったものですが、
冷静になって考えてみると、


ふたたびのアコム
や、
みたびのアコム
がないのはどういうことか、

そうこどもが考えても仕方ないのではないか、そう思ったのです。

というか、

はじめてのアコムの時点でもうふたたびのアコムが出来ないくらい息もできないくらいの負債を抱えてしまい、それで、


二度目は、ねえ


ってことで、もう死んでいるという都市伝説。

この感じ、なんていうか、鼻血出そうな気候。 [映画(仮)]

もー全然観る気が起きない実写版の

魔女の宅急便。

でも、


あたしこのパイ嫌いなのよね。


の、シーンだけ観てみたい。

配給が東映だし、そこだけたわしコロッケみたく昼ドラみたいな演出でドロドロした感じなんですよ、きっと。

で、

そのパイを落として踏みつぶしたりしてキキが「ひどいじゃないですかあなたなにするんですか!」とかっつって怒って拾おうとするところをさらにその拾おうとする手を踏みつぶしてあんた痛いじゃないのあたしこれでも魔女なのよつまりはオマエを呪ってやる死ね!死ねぇええええええええ!




 マ ハ リ クマ ハ リ タ ! ! 




やんばらやんやんやーーーーーーーん!!




      みたいなね。



(途中から作品が変わっている気がします。)

クルマのナンバーが語呂でできてるのとか見ると鼻で嗤います。 [時事(仮)]

僕が最近思うに。


秋~冬が恋人たちの季節


とすると、


春~夏は変人たちの季節


であり、


季節の変わり目には特に気をつけねばなるまいな、ということですね。

いまさら思うに電車は新聞を読む場所としてふさわしくない。 [時事(仮)]

さっきそれをクリックするほどまでではないけれど、yahoo!のトピックスで

エド・はるみ死亡説に激怒

みたいなのが挙がってましたが。

いや、それってタレントからしたらむしろ喜ばしいことだと思うんですよ。
そういう説が出るということは、まだ世間から忘れられていないわけじゃないですか。
死亡説が出ないまま表舞台から消えていく芸能人なんていくらでもいるわけで、
死亡説が出るだけでもありがたいのではないか、
モノマネされる内が華
みたいな、そういうのと同じでね、
確かに、死んでることにされているのは人間としては不本意かもしれないけれど、
それをネタにして這い上がるとかの某かかあればいいのではないか、
そう思います。

ていうかあれかな。

死亡説

っていうのが嫌なのかな。

死亡案

とか、

死去説

とか、

死亡気味

とか、

死亡説プランB

とか、

そういう表現だったらよかったのかな。


どうすればよかったのかな。

朝8時上映とかほどほどにしてもらいたいのだが。 [素(仮)]

4月のメレンゲとスキマスイッチの2マンの先行にハズれ、一般でゼッタイに取れる気がしない筆者です。
意外とスキマスイッチも昔から聴いてたけどライヴに行ったことは一度もないのでこの機会にぜひと思うのだが一般でゼッタイに取れる気がしない。


ところで最近のアニメとかのタイトルですごく勘違いしていたのがいくつかありまして。

たまこマーケット

っていうよくわかんないけどアニメのBDのスポットかなにかを何度か見かけたのですが最近までずっと

たまごマーケット

だと思ってたんですよね。
あんましよく映像観てなかったけどタイトルのフォントがたまごっぽかったからたまごマーケットだと思ってて、なんかの商店のアニメだとばかり思ってた。


それとタイトルしか見かけたことがなかったやつで、

ローキューブ

とかいうのは最近カタカナにする流行りで、

老朽部

だと思ってたら、

籠球?篭球部

(そのどちらか、もしくはそのいずれか)が正しいと聞きました。
廃部寸前の部活を立て直す老朽部っていう設定は結構あると思ってたので意外でした。

それで、

ハイキュー

とかいうのは、

配給

だと思ってたら、

配球

が正しいんですね。
配給の話を伝える真面目なコミックかと思ってたら全然違った。


なんていうんですかね、百聞は一見に如かず、みたいなことですよね合ってるかどうかは知らないですけれど。


…しかしこれ、僕の老いの表れというか、


ローキューカ。


(うまいこと言ったつもりはないんです。)

来週が3月とか凹む。 [思想(仮)]

最近はどうなのか知らないですけれど、病院って、診察の順番がきたら名前で呼ぶじゃないですか。番号札渡される病院もあるけれど実際は名前で呼ばれて。それは患者の取り違えとかがないようにそうしているのだと思いますが、ただ、病院ってやっぱりプライベートな空間だから、名前で呼ばれるのって嫌というか、呼ばれたらほかのヒトも見るじゃないですか。なんでか知らないですけれど。だから思うに、たとえば、欧米化で、名前→名字の順で呼ぶとか外国人訛りで呼ぶなり、名前をアルファベットの単音で呼ぶなりして当事者以外からはわかりにくいようにしたり、、病院で呼ばれる用の戒名みたいなのを各々で考えて、それで呼んでもらうようにすれば、すれればよいのではないかと、いつからか夢見るようになったんですね。あ、それかさ、順番になったときに看護師さんが待合室を行ったり来たりして、最初はバタバタしてるんですけれど、次第にゆっくりになっていって、で、次の患者の前で立ち止まって、











おまえだーーーーーっ!


















キャーーーーーーーッ!!


















みたいな?

電車で15分下るだけでそこはまだ雪景色でした。 [思想(仮)]

季節外れの話題ですが、結構前に郵便局員に年賀状の販売ノルマがあるということをニュースで知ったわけですが、まぁよくよく考えたらばありそうか、と思いましたが、ということは、ノルマがなさげだと思っていた業界にも様々なノルマがまざまざとあるのではないか、と、考えるのはいたって自然なことではないでしょうか。


たとえば、


メールの総送信通数…達成するためにはスパムメールを送って通数を偽装したり水増ししたりするんですよ!

駐禁取締り件数…達成するためには必要以上に彷徨いて取り締まるんですよ!ノルマ達成したらすぐ帰るんですよ!

注射接種本数…達成するためには射つ必要がない患者にも射てそうなら射つんですよ!同意書にサインしてもらうんですよ!

残飯残…飲食店で全員の客が残さず食べたら清々しくもあるけれどそこの店員は疲れてお腹減っててイラッともするから少しは残してもらいたいなっていうノルマもあるんですよ!

電車人身事故件数…発生件数がゼロだとしてもそれはそれで逆に不安にもなるから多少は飛び込んでほしいノルマがあるんですよ!

ハゲレベル:5…ハゲレベルが1~3ではあまり儲けがないから4はせめてほしいけれど欲を言えばレベル5が来てくれないと、っていうノルマがあるんですよ!



…と、こういうのは実際にはないだろうなと思って昔は書いていたことが、いまは実際にあったりするということもたまにあったりして僕は内心困惑しているのですが、きょう書いたことは今後も起こらないようにと願う一方で、



ほーらーおーもーったーとーーーりーにーかなーえーられてくーーーーーーー。

テラハって略すのはヤだ。 [テレビ(仮)]

実を言えば去年のいま頃から『テラスハウス』を観始めていて、いまに至るのですが。
この番組の紹介記事を目にするとほぼ、

10代に圧倒的人気

って書いてあるので僕は恥ずかしくて名乗りを挙げられなかったんですれど、
あれの何にそこまでハマったのかというと、ハマったというよりかは、
なんかやっぱりあれがフィクションであれどうであれ、
そういうのは関係なく面白いと思ったんですよ。
ちょうど僕が観始めた頃が王子が入居した頃で、あのキャラに僕はハマってしまい、
それから王子が去った後も観続けているんですけれど、
やっぱりあの頃よりは面白さは劣るけれども、一応毎週観ないと落ち着かないというか、
なんか変に惹きつけられるんです。週によっては一回観て、そのあと副音声で観直したりするくらいにハマってるんですよね。
で、あれで完全なド素人がほとんど採用されないというのは、やっぱり多少は見られることに慣れているヒトでないと成り立たないというか、そういう多少図太い神経の持ち主でないとやっていけないからとか、そういうのもあると思うんですよ。僕だったらゼッタイムリ。赤の他人と暮らしてしかもそれがテレビに映されてるっていうその異常さはどう考えても非日常的ですし、あの家は広いけど、テレビが1台くらいしかなさそうなのでチャンネル争いが勃発してリモコンで撲殺してそれを隠ぺいするためにリモコンの電池を抜き取って鼻に詰め込んで窒息死に見せかけるほどだと思うんですよ。それでも撲られたことは隠ぺいできやしないけれど。
というか僕がいちばん気になるのはあれのキャメラワークというか、どう撮影されてるのかがすごく興味がありますよね、前にたまたま雑誌でスタッフのインタビューを読んだけど、なかなかキャメラが映り込まないのがすごいなと思うんですよね。出演者のグラサンにキャメラが映ってるところは見たことあるけどそれ以外にはほとんどないのであれ気になります。
で、気になるといえばギャラなんですけれど、出演者にはステキなお家とステキなクルマが与えられているのでギャラは発生していないというか、それがギャラの代わりということだと思うのですが、だから冒頭でいつもYOUが


番組が用意したのはステキなお家とステキなクルマだけでございます。
台本は一切ございません。


って言うんですけれど、
僕は純粋だから本当に台本は存在してないと思っているので、
あれをだから、

台本は一切ございません。

と、言うよりかは、



謄本は一切ございません。



って言ったほうがしっくりくるんじゃないかと思うんですよね。



意味わからないですけれど。

携帯をヒトに触らせたくないのは見られたくないという問題ではなく汚れるからヤだ。 [素(仮)]

去る2月14日は渋谷公会堂でのメレンゲのライヴでしたが、2月14日は

根本的にというか大義名分はバレンタインデーなんですよね。

で、毎年書いてるような気もするのですが、会社のメール便を使って他部署にいる先輩(♂)に毎年バレンタインに嫌がらせともとれるようなお菓子を贈り続けているのですが、今年は贈らなかったんです。同じ部署だった頃は休日におデートとかもしていたのですが、数年前に離れた部署に行ってしまい、そのうちに世間で言うところのいわゆる、年貢の納め時もされて、メールの機会もかなり減って、実際に会う機会も年に1回とかになってしまったので、せめてもとバレンタインに毎年某か贈り続けてきたわけです。で、お返しはいままでもらったことないんですけれど、去年かにちょっと会ったときに、お返しは買って用意しているんだけど忙しくてまとめて贈ろうと思うんだけど贈る暇がないんだよね、みたいなことを言われたんですけれど、で、お返しに何が欲しい?って聞かれたから「カーズのグッズが欲しい」ってねだっておいたんですけれど、でも音沙汰がないんですけれど、つまりだからそれって結局はだから、カラダが目的だったのね…!みたいなことになるんですけれど、おかしくなってますけれど、まあそれで今年は贈らなかったんですよね。贈らないことで、あれ、そういえば今年はいつも贈られてきていたアレが贈られてきていないなぁ、彼は元気にしているのだろうか、しているのであろうか、と気になさせられてみるとか、そういう意図もあるのですが、それはなぜかって言いますと簡単に言えばめんどくさかったんですけれど、建前としましては、贈らないことにより、贈られてきていたころのありがたみ、大豆のありがたみを感じてもらえるような仕組み、システムにしてみたらどうだろうか、そう考えたわけです。たとえばですね、そう、今回のように大雪で電車に泊まることになったとか、そういうときにですよ、お腹が空いた、しかしもうコンビニにはロクな商品がない、そんなときに僕が贈ったお菓子が手元にあったならば、間違いなくそれを生活の、人生の足しにできていたのではないか、贈る、贈らない、ただそれだけの分岐点でこれだけの違いが生じえるミカエル。

ミカエルーーーーーーーーーーーーーーー!!!

このパソコン指紋付きやすすぎ。 [時事(仮)]

全然興味ないのですが、


山路徹が暴漢的な何者かに襲われたらしいですね。

うん。
しょうがない。

で、

僕思うんですけれど、
実際のところは、

暴漢的というよりも、




麻木久仁子的な?