So-net無料ブログ作成

もう学生じゃないけど始業式が月曜日って憂鬱だと思うからぼくも憂鬱。 [時事(仮)]

たかの友梨の



あなた会社つぶすの



っていうやつ。



デビュー曲のタイトルっぽいですよね。

平和島と夢の島って別の土地ですか? [素(仮)]

今月に入ってからたったの4本しか映画を観ていなかったため鼻が渇いてきて映画不足に悩まされる日々を過ごしていたのですが、その反動で、きょうは今年4月にオープンした4DXシステムを導入している、東京は平和島にあるシネマサンシャイン平和島に行ってきました。

映画館と映画の紹介はあとで書くとして、きょうはこの4DXと平和島について書こうと思うのですが、

4DXってスゴいですね。

フレグランスや、はたまた朝食のハニートースト?のニオイなんかも出てくる。
風もスゴいし…、けど、水は思ってたほど被らなかったな。
上方、前方からの水以外に後ろからも水が出る時があって
そんときの濡れ方はイメージで言うと、
サクセス育毛トニックを頭皮に直接ぶしゅっ!ってやってるCMのカンジだと思います。
サクセスを使ったらたぶんこんな感じなんだろうなぁと思います。
そして席の動きなのですがこれがもうダメ。
あたしもうダメ。
動き過ぎ。
シートベルトしてないと前に放り出されるくらいの衝撃。
真面目にドリンクホルダーを掴んで耐えていました。
観終わってちょっとキモかった。
カリブの海賊で限界のぼくにとってこれはなかなかキモいです。
90分の映画でよかった。
あと風でモノが飛んできてカラダに当たるシーンでちゃんと席の後ろからなんかが突き出て
カラダを刺激するのですがイメージで言うとマッサージチェアーに座ってるのってこんなんだなと思うカンジでした。
そんな状態が続くので、ぼく的に、映画に関係なく、
あはははは…
うふふふふ…
ってなってて、
それが最終的には
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっはっはっは!
ってなってました。
なので、映画の内容はあんまアタマに入ってこないかもなので、アタマ悪そうな映画を観るときにはいいと思います。

それと平和島についてですが、平和島って初めて行ったけど、この映画館も競艇場の敷地内?みたいなとこにあって、だからジジイとかが多めでしたね。というか映画始まる前に余裕あったからフラつこうと思ってたらこの競艇場一帯以外はこれと言ったものがなくて、競艇しか取り柄のない町だなと思いましたし、だからこうして都内で初の4DXを導入して町おこし…、島おこしをしようとしたんだなと思いましたが、それだけではさすがに引きが弱いし、いかんせん周りがほんとにジジイにしか利点のない町と言いますか、ジジイ以外からは、それと呼ばれた子、って言うんですか?そういうカンジですしね、ジジイなかりなので平和な島…、平和島だなと、ぼくは思いましたよね。

メレンゲ『楽園』 [音楽(仮)]

メレンゲのニューシングル

    楽園

が、本日フライング日です。

やっぱり曲調があの日あの時あの場所できみに会えなかったら的テイストが含まれていると思うのでどこか懐かしい感じがしますね。キラ☆キラ的ともいえる。
で、
この曲が主題歌になっているドラマは観てませんが、
不倫の応援歌ということなので(誤解を招く表現)
不倫をしているアナタにオススメだよ!(→吹き出し調。

そう、そこの、



オマエだーーーーーーーーーーーーーー!!!


…。



電車で隣に立っている女子高生がずっと手で髪をすいているのでいつかは当たりくじを引きそうだと思う。 [思想(仮)]

ー最近は中高年の間で登山ブームが来ているようですが。

そのようですね。ただ、よく趣味を聞いたら「登山です」と答える方がいらっしゃいますけれども、そうですね…、登山、と簡単にみなさん一口に仰いますけれども、ワタシなんかからしましたらね、どのクチが言っている?!と、なるわけですよ。

ーと、言いますと?

要は、山に登らせていただいている、と、考えるのが自然であって、登山、なんて略称…、山を蔑視したような単語はワタシは認めてはいないんです。

ー山を敬え、と。

そうです。山に、登らせていただいている…、登らせていただけている…、登らせていただいておる…、嫌々でも、登らさせられている…、登らさせれれている…、下山でも、山から下ろさせていただいている、そういう心持が必要であると考えていますね。

ー「趣味は登山」と言うのではなく「山に登らせていただいている」と答えるのが妥当だと。

そうですね。ですから、山から滑落したときも滑落と言うのではなく、滑り落とさせていただいている…、滑り落としていただけた…、滑らかに落とさせていただけた…、と、言うのが妥当なんです。お日様、と言うように、山もお山様、と言うのが本来のあるべき姿だとワタシは考えますね。





…みたいなことを言うヒトがいそうですよね。

確かに空腹時にコンビニ行くと買い過ぎるのでもう食えねえってときに行けば買い過ぎないよ。 [素(仮)]

最近ここしばらくは一応健康のためにというか、
いや別にどうってわけでもないのですが、

野菜をちょっとずつ食べているのですが、
たまに温野菜なんかを食べたときに、

よく、テレビなんかで、

うまみ成分がよく出てますねとか言いますけれど、


どう考えても、


まずみ成分が出てますねとしか思えないんですよね。

『シネマメディアージュ』『オーディトリウム渋谷』 [映画館(仮)]

こないだ電車に乗っていたらば、
はくはつ?たくはつ?のヒトが乗ってきたんです。
いや、ただのお坊さんなのかな。
あの三度笠みたいなの被ってたからどうなんだろう。
見分け方がわかんないけど。

で、近くにいた母親に抱っこされていた乳幼児が、
その
はくはつ?たくはつ?のヒト(以下、三度笠)を
じーーーーーーーーーーーーっ
と見続けているので、
ぼくはヒヤヒヤして

乳幼児、あんましそのヒトを見るんじゃない!!

と、念を送っていたのですが、願いは届きませんでした。



▼シネマメディアージュ

●トイレの石鹸の泡度:ー
●ホームページ:http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/044/TNPI2000J01.do
●この映画館のこととか。
メディアージュってなんか、マキアージュ、みたいですよねわけわからないですけれど。で、ここは5年に一度行くか行かないかくらいの程度だと思うので別にいいっちゃいいんですが、TOHOシネマズ系列なのにシネマイレージカードが使えないのがイラッとします。あといまさらですがTOHOシネマズのコンセッションで売ってるフード類って客から丸見えの状態でレンジに入れて調理するだけっていう、それはある意味見える政治というか、潔いかなとか思います。ただレンジに入れてる時点でどこも実際それはそうなんだろうけどでも興ざめでおいしさは感じないけど。ロビーは吹き抜けでキモチイイですし、ロビーにあるトイレは広いけど、なかに入ってからのトイレは狭いし場合によってはかなり遠くなる。おかねがないのか、トイレの石鹸は一滴も出ませんでした。夏休み前の平日昼過ぎに行ったときはガラガラで空いてて、スタッフもまばら。人気スポット(→死語)台場の喧騒から逃避できましたがいまの時期はどうかなそれは。


▼オーディトリウム渋谷
●トイレの石鹸の泡度:ー(石鹸未設置)
●ホームページ:http://a-shibuya.jp/
●この映画館のこととか。
ここはこれまでに建物は同じだけど名前が何度か変わってる映画館で、こないだこの名前になってからは初めて、場所自体も結構久々に行ったのですが、確か昔もそうだったけどロビーの空調が悪く蒸し暑くて汗かきながら開場を待ちました。ぼくが行ったときはかなり混んでて満席の状態、それでもキャパ140程度なので、そこにスタッフが4、5人で、キャパとの割合でみたらそれなりのスタッフ数だと思うのですが、その内3人は受付カウンターにいるだけで客の誘導もなく手際が悪い印象。スタッフさんはまあ丁寧は丁寧でしたよ、「ただいま混みあっておりますのでそれでもよろしいでしょうか?」って言ってチケットを買ったら最後、そっから先は混んでても立ち見にならないように補助席みたいなのがあるのですが途中から来たお客さんなんかはそのスタッフの誘導もないから結局立ち見で見てましたし、いろいろ不親切だなぁと思いました。なかなかこういう低評価の映画館ぼくが行ったなかではいままでそうそうないかも。というかこれらの問題を解消するには指定席にすればいい話かなと。空いてるときは自由席で構わないけど満席のときなんかはせめて指定席制にするべき。そうしないとこの映画館の手際の悪いカンジだとムリだと思う。なかなかもうここ行きたくない。空いてるときに行ったら印象は全然違うのかもしれないけど。



それで冒頭の話なのですが、
母親は乳幼児を抱えているので乳幼児とは違う方向を見ていて、
乳幼児が三度笠を見ていることには気づいていない。
三度笠もあまりにも熱視線を送られているので、
持っていた扇子で乳幼児をあおぎはじめました。
しかし乳幼児は無表情で三度笠を見続けるだけ。
途中から瞳そらさず見つめ合い。
ぼくは

あおいでもらってるんだから礼を言え乳幼児っ!

と、念を送っていたのですが、願いは届きませんでした。

それでその親子が電車を降りるときになってようやく母親が
三度笠を乳幼児が見ていたことに気付いたのですが、
それを逆手にとって、

なに見てんのよ三度笠っ!

ってなりそうなご時世だけれども、そうならなかった、
それはおそらく親はコドモをちゃんと見ていたつもりだけれども、
抱えているだけで同じ方向をむいてはいなかったから、
あたしもいけなかったわね、ちゃんとコドモと向き合わないで…
みたいな、
だからもう一度、


三度笠、こっち向いて。


ってカンジですね。

わけわからないですけれど。

六本木→神谷町→渋谷→下北沢。 [素(仮)]

昨日は下北でメレンゲワンマン2Daysの一日目に行ってました。
今日も行きたかったけどチケット取れなかったので、

明日もほとんど(セットリスト)変わらねえぞ。

というクボさんの言葉に安心しましたね、あのときは。
新曲『楽園』を初めてフルコーラスで聴いたけど、
トレンディドラマの主題歌なだけあって、
どことなく小田和正なナンバーで
ぼくは好きです。
ほんとに予定外というダブルアンコールに加え、
自虐的なMCも冴えわたり大満足の2時間30分でした。

タオル(グッズ)は資金源、
(ファンが)メレンゲの資金源であるという自覚をもってほしい
という言葉が胸に突き刺さりましたね。ええ。


ライヴに行く前はトラのもんを一目見ようと虎の門ヒルズへ行ってきたのですが
最寄り駅の内のひとつである神谷町で降りたものの、
徒歩6分とあるところを恒例迷子で50分程度かかりました。
昨日がすごく暑くなくてよかった。
ぼく地下鉄嫌いなので地下鉄を最寄り駅に設定するのはやめてもらいたいですよね。
で、トラのもんていうのはもう画像を載せなくても知れ渡ってると思うので
けど、知らないヒトは想像で補ってもらいたいなと思いますけれど、
あれのフィギュア出たらぜったい買うのにな。
六本木ヒルズにはフィギュア飾ってあったけど。
虎の門ヒルズには実物大が置いてあるので
どちらも見るべきだと思うよ。
トラのもんはちゃんとシッポも見るべきだよ。
そんな、トラのもんグッズを大人げなく大人買いしました。
ていうか虎の門ヒルズってトラのもんがいるくらいであとはなんもないんですね。
いまは期間限定なのか、トラのもんとドラえもんが並んでたけど。
トラのもんがいる以外に何のとりえもない虎の門ヒルズはぼくにとって、

用済みになったらソッコー別れる

ってカンジですね。

熱中症の危険レベルはどのレベルでも日本の社会人には無意味だと思う。 [テレビ(仮)]

セロの特番を録画したやつを観ていたのですが、いちばん最初の登場の仕方がショボくて逆にびっくりしましたが、しかしそれ以降はスゴかったですね。ただ、セロばあさんは意図がわからないしキモチワルイから普通にシラフでやってほしかったですけど。あ、あと、見た目ほぼナマの焼き鳥を喰うシーンもビジュアル的にキモチワルイから普通にシラフでやってほしかったですね。なかなか飲み込めてなかったし。あ、あと最後スタジオに到着できないってなったときに、ぼくは瞬間移動でいきなりスタジオに移動して、マニアイマシター!セロデース!マニアワナイトオモッタカ、バカメガ!!ってなるもんだとばかり思ったら全然そんなことはなくて普通にシラフでやってほしかったですね。


…それはさておき、ぼくが思うのは、店に入っていって、客に、

みなさんもしよかったらこっちに来て(イリュージョンを)見ませんか?

っつって誘わないと寄ってこないのが日本というか東京って感じがしますよね。他人に無関心というか。たぶんぼくもその場に居合わせたらすぐさまお勘定済ませて帰ると思いますし。そういう…、謙虚な心を持っていたい…、そう思いますね適当ですけれど。

で、セロの周りに客を寄せ集めたところを、


イマカライリュージョンミセテアゲマース!
ハッ!



(ばぼーーーーーーん。)



ヒッカカッタナ、テロデース!



みたいな。

記念日でもなんでもないけど去年と同じ日に旅行することになりそうでマンネリ感。 [時事(仮)]

なんか、25万円のロボット?を万引きした犯人の防犯カメラの画像をモザイクなしで公開するしないみたい私はそう思うそう思わないどちらとも言えないみたいなのがニュースにあがってましたけれど、ぼくが思うに25万もする商品は万引きというよりも窃盗とか、そういう言いかたのほうが似合ってると思いますし、それもそうなのですが25万もする商品が万引きできる状態にあったということも不思議というか、よくある銀座の宝石店の「これ見せてください」ってショーケースのなかにある指輪を見せてもらってる間に盗む的なアレのような手口だったのかな、普通に棚に置いてるわけがないですもんね、まあぼくがこれで言いたいのは全然顔公開して良かったと思うんですよ。
それがダメなのならば、
一日一日で顔のパーツごとにモザイクを外していくという手法もアリっちゃアリかなって思いますよね、明日は鼻のモザイクを外しますとか、徐々に外していく方法ね。サスペンスっぽくていいでしょ。
あとはこの万引き犯が、メガネをかけたバージョンとか、髪を伸ばしたバージョン、ハゲたバージョン、10年経ったバージョンなどを創造して公開するのもアリかなって思いますね。
あ、でも、
逆にモザイクの度合いを強くして、なにを作っているのでしょーか?!っていうカンジにしてもいいかもしれないですねわけわからないですけれど。

いま比較的眠い。 [テレビ(仮)]

観てると書いた後で実はここ4か月近く観てなかった『テラスハウス』が9月で終了というのをさっき知りました。


最終回はあれかな。あの家が爆発するのかな。

ばぼーーーんっつって。


それはそうと、
番組開始からずっと居座っていた哲ちゃんは10月以降どこに住むんでしょうか。

というか要はこれはつまり立ち退きってことですよね。



ここから出ていけ!っつって。

えいっ!えいっ!っつって。




…バケモノ扱い。