So-net無料ブログ作成

ベンザブロックで4時間弱は効きました。 [思想(仮)]

先週末に風邪(おそらく)を伝染されてから主に喉の調子だけが一向に良くならず、食事するのもツバを飲み込むのにも一苦労で激ヤセ死亡説です。喉痛いから飲むヨーグルトとかにしてるんだけど、固形のは痛くてあまり食べたくないし、でも空腹にはなるのでぐーぐー鳴る悪循環。仕事中もコトバを発せない…、発信できないという厄介な状況、でも健気に働くぼく、ぼくかわいそう。が、続いております。ぼく滅多に風邪ひかないのに体調以外でもなんか諸々厄年のせいだと思っていたのですが全然厄年じゃないんですよねぼく。

きょうは仕事休みだったので病院へ。
普通に2時間待ち。
そしたらここ最近ぼくと似たような境遇の方がいま結構いるみたいで、
それもっと酷くなると、さっきの子みたくなるよ。
全然食べられなくなるよ。
と、医者に言われました。
さっきの子言われてもさっきの子がどんな思いだったのかとか知らないですし、声もそうそう発せないので
ふむふむ
とだけ頷いてみせました。

そういえばその厄年ってよくわからないのですが、昔からのしきたりみたいなことなんですかね。結構古いじゃないですか、厄年って。だからもうそういうのなくてもいいんじゃないかなっていうか、断ち切ってもいいのではと思ってるんですよね。ていうかそれはどこが決めてるのかとか、国が今年の厄年を制定してるのかとか疑問があって、もし広く一般的に厄年ってあるのであれば、たとえば会社なんかで、
今年厄年の社員の一斉厄払いを行う!
とかあってもいいんじゃないかと思いますよ。そんなに厄年厄年言うのなら。
で、
カラダから出て行け!
とかっつって。
背中バシバシ叩かれるんだよね。

痛いよね。

おくすり手帳ってなんかコドモっぽいしだから捨てちゃったんですけどあれそこそこ重要なヤツなんですねまぎらわしい。 [思想(仮)]

そういえばあの映画で


あたしたちで裁判をやろうと思うのっ!


っつって周りをけしかけていくんですけれど、

なんか言い方がほかにあるんじゃないかって思うのっ!

なんかもうひとりで確定しちゃって独走しちゃって他の追随を許さないところが嫌われますよね。学級委員だかなんだか知らないけどさ!

…で、思うのっ!は、

あたしたちで裁判を開こうとやろうのっ!

にすれば、
あらなんだかこのクラスメイトいろいろ可哀想的な同情票を期待できると思うのっ!

それ以外にも、

あたしたちで裁判をやりたいと思うのっ!

や、

あたしたちで裁判がやれると思うのっ!

あたしたちで裁判をやってみたら勝てると思うのっ!

あたしたちで裁判をやって導いていけると思うのっ!

もし…、もし、こんなとき、あの子だったらきっとあたしたちで裁判をやろうって言ったんじゃないかと思うのっ!




…やっぱり二個目あたりで考えるのめんどくさいのっ!

春だから変なヒト多め! [思想(仮)]

なんかもうこれだけの気候だと、


でんっ!
デング熱準備中!


っていう感じがひしひしとしていますよね、ぼくは。

デング熱を持ってる蚊の体調がどういう体調なのかはわかりませんけれど、たぶん火照って熱いと思いますし、熱っぽかったら早めに医療機関にかかってほしいですね。
ただまあ、その蚊はフラフラしてる蚊であるとは思うんですよ、
家庭を顧みずにあっちこっち行って。

蚊 庭だけにね。


…。


ぷぷぷっ!!

サクラメリーメン TOUR2015~キャラクター~ [ライヴ(仮)]

昨日はライヴハウスへの道中で風邪をもらいましたがサクラメリーメンワンマンライヴへ。
風邪伝染したヤツゆるさない風邪伝染したヤツゆるさない風邪伝染したヤツゆるさない風邪伝染したヤツゆるさない。

サクラメリーメンTOUR2015~キャラクター~
@shimokitazawa GARDEN

このライヴハウスは初めて行く会場なので方向音痴の私としましては念入りに調べまして開場2時間前行動で下北入りしたのですが、なんてことはない、すぐに見つかったので時間を持て余しました。

ややうろ覚え感あるセットリスト。

M1.カラログ
M2.遊歩道
M3.待ちぼうけ
M4.GOOD DAY
M5.東京タウンポップ
M6.アトラクション
M7.港街~MY HOME TOWN~
M8.飴玉
M9.片道メロディライン
M10.休日出勤
M11.カラカラ
M12.きっと世界は
M13.サイハテホーム
M14.マジカルファンタジー
M15.ブルーバード
M16.飛べない鳥が空を翔ぶ
M17.Dreamer's high
EC1.アイコトバ
EC2.TRAIN
EC3.黄昏オレンジ
EC4.wonder land

セットリストを覚えるときって曲の頭文字をつなげて覚えてるのですが、昨夜のセットリストは覚えやすい反面、掘り起こしにくいセットリストで苦心しましたね。
それはさておき、やっぱり、サクメリのライヴがいちばん好きということを確信しました。
なんて楽しいだろうか。汗だく。
照明もサクメリのライヴとしては珍しく可動式の照明もあったりなんかしてテンション上がりました。
MCは楽しいのとシリアスなのといろいろだったのですが、
サクラメリーメンは解散しません
と、言ってくれたのがなによりの収穫。収穫祭。
いや、解散するとは思ってなかったけれども、結成10年とか、そういう区切りとなるとそういうバンドもあるわけだし、だから先手を打ってそう言ってくれたことがとても嬉しかったんですよね。

そしてライヴ帰りは恒例の電車遅延。
なんですかね、最後の最後でツイてないんですよね、ライヴの日って。

カコナールを飲んで寝ました。

もうスタジャンじゃ暑いじゃん。 [電車(仮)]

かけこみ乗車をなくすためにはどうしたらいいかということをかけこみ乗車を目の当たりにしながら考えることがあるのですが、
このブログの初期のころに、
ドアの閉じるゴムの部分をギザギザカットにして、かけ込んできたヤツをギザギザカットにして見せしめにしていけばトラウマになってかけこみ乗車をやめさせることができると書いたことを、できると書いた日のことをいまでも覚えているのですが、

それは言い過ぎですが、

いまにして思えばそれは相当浅はかな考えだったなというか、冷静に考えればなかなかきれいにギザギザカットにはギザギザカット出来ないと思うし、きれいにギザギザカットにするには毎日刃を研がないとならないから手間がかかるとか、問題が山積だということに当時は考えが至らなかったんですよね。
それでつい最近考えたのはドアが閉まり始めたら間欠泉みたいなカンジのアレみたいな衝撃波が出て、

ぶはぁぁぁぁぁぁぁっ!!

っつってかけ込んできたヤツを弾き飛ばして弾き飛ばされたヤツがブロック塀に叩きつけられてブロック塀にヒビが入ってゆっくりブロック塀が崩れて弾き飛ばされたヤツが

バタッ

ってなっちゃえばかけ込むヤツは減ると思いますよ。

梅雨入りしていたと見られる的な。 [思想(仮)]

バラエティとかでコーナータイトルを言ったら周りが拍手する風潮があるじゃないですか。あれの意味がわからないというか、

あれの意味がわかんないんですよ。

場を盛り上げて士気を高めているのだということはわかるんですけれど、あれは日常生活に置き換えると、

たとえば修学旅行なんかで、

消灯!

って言ったら拍手が起きるとか、

試験会場で、

はじめ!

って言ったら拍手が起きるとか、

飲食店で、

オーダー入ります。

って言ったら拍手が起きるとか、

要はそういうことですよ。

仮に拍手するのならば、消灯して全員が眠りに就いたら拍手するべきですし、試験に成功したら拍手するべきですし、オーダーされた料理の調理に成功したら拍手するべきですし、だからあの最初に拍手するっていうことが、あなたの周りの…、あんたの周りの日常に潜むタイトルコールに置き換えてみたら…、いや、置き換えるだけで、いかに浮世離れなことなのかということがわかっていただけるはずだと考えますよね。

レジの店員さんが「ありがとうございました」を噛んだのでどう対処していいかわからず足早に店を出ました。 [素(仮)]

単館系の映画館で当日券を買って、上映時間まで一旦外で時間潰して戻ってきたときに、そこでまだ当日券をこれから買う客とすでに買ってる客を選定してすでに買っている客にはチケット購入はこちらですって声をかけてこないという顔覚えてる記憶力が怖い。

ねえ怖いの!!

今週明らかに夢からなにからツイてなさ過ぎる。 [思想(仮)]

観察していてようやく気付いたのですが、

映画館で、やたらとこどもがポップコーンを床にこぼすのは


道に迷わないようにするためだと思うんです。

知らぬ間にクレカのポイントが失効していてショック記念日。 [思想(仮)]

ぼく思うんですけれど。

トロフィーとか賞状を飾ってある家とかあるじゃないですか。

それで、あれってサイズが日本の家屋には合わないというか、邪魔だと思うんですよ。歴代校長の写真がなぜ邪魔ではないかといったらそれはやはり校長室、学校というそこそこのキャパがある場所だからであってあれが家にあったら邪魔なんですよ。

ていうか客間とかにトロフィーや賞状を置かれていると、これみよがし感が酷いし、どうぞ話のつまみに感がハンパないですよね話逸れましたけれど、

トロフィーっていうくらいだし、賞状だってきっと、

Show状っていうくらいだからアメリカナイズされてると思うんですよ一部嘘ですけれど。
だから日本向けにトロフィーはボトルキャップやマグネット、議員バッジ、ネクタイピン、缶バッジ、文鎮にして、
賞状は遅延証明書やムビチケサイズにすればファイリング出来ますし、もっといえばICカードにして一枚にまとめられてPCで受賞履歴が管理できますからiPodに取り込んでいつでも見られるようにもなりますよねでもどうせ見ないけど。

そう信じていますよね、ぼくは。

こんなに便利になった世の中でもコンビニ弁当の容器微妙に大きくて自転車のカゴに微妙に入りきらないのはもうどうにもならないですか。 [素(仮)]

朝、寝ぼけていてメンズビオレを歯ブラシにつけて

ぱくっ!

ってやったところで気がつきました。

クチから鼻にかけての清涼感。
ゴキジェットの煙を吸い込んでしまった時のような。

それにしても以前は歯ブラシにつけた段階で気がついたのに、今回はクチに入れるまで気づかなかった…、気づいてやれなかった…、気づいてやることができなかった…、



サイテーだ!!



(我ながらめんどくさい。)