So-net無料ブログ作成
検索選択

もう下半期とか。 [思想(仮)]

ビールとかを飲むからそうなるのかはつゆ知らずですが、


おなかぽっこーってなってるサラリーマンとか結構な量いるじゃないですか。


あれってスリムドカンとかでどうにかならないのかな。

ヒトが多いとにぎやかに感じる派というよりかは邪魔派。 [時事(仮)]

自分には関係ないのですが、

ゆう活

っていう、朝早く出社して夕方早く退社するっていう、市場に触発された市場の真似事みたいなワークスタイルが推奨され始めてるじゃないですか。ネーミングがもうすぐに略そうとする世の中だし役所仕事みたいなアレだからダサいし言いたくもない汚らわしい!

…なんかああいうのを大々的にPRしたりしてるのとか見ると、

やるならやるで勝手に静かにやってくれ。

って感じですね。

あれでたぶん市場のヒトとか迷惑してるんですよ。

この時間電車空いてるのにゆう活の野郎どもが使うようになったから電車混むようになったじゃねえか。

とか怒ってると思うんです。

でも、

ゆう活していないければこうしてあなたに逢うことはなかったのかもしれないわね。

みたいな効果も生まれてはいると思います。

しかし、
やるならやるでほぼほぼ足並み揃えないと、

きょうはもうゆう活で帰りましたよ。

って言われた客が怒って、最終的に


ダーーーーーーーーーーイ。


みたいな、ゆう活っていうか、


ゆう殺


みたいなことにもなりかねないんじゃないかなって思いますね。

日曜の混んでる映画館はまるで私の知らない映画館みたいで怖いの! [素(仮)]

いつもその店の前を通るたびに出来ている行列が気になって、でも素通りしていたのですが、きょうはその列がさらに倍になっていたので、けれどもしかし時間に少々余裕もあったからちょうど自分の前に男子高校生のグループがいたので女子高生だったらちょっとためらったかも知れないけど男子高校生だしとそこへまぎれて並んで買ったザクザク感のシュークリームを食べてみたところ、


ん、並ぶほどの代物じゃねえな。


という残念感がきょうのハイライトです。

最近午前様なので早く午後様になりたい。 [思想(仮)]

近年しばらく医療ドラマや医療ドキュメンタリーをほぼ観ていないのですが、救急患者の場合に服をハサミで切って治療をする荒療治があるじゃないですか。

あらやだ!荒々しい!

ってカンジで。

あれってたとえばネックレスとかしてた場合も治療に邪魔だから切るのかなとはなはだ疑問に思ったわけです。そういうときには貴金属類を破壊しても構わない意思表示カードとかあるのかなとか思ったわけです。それで服は切り裂いたものの、ネックレスとかは引きちぎる感じになっちゃって、床に真珠とかビーズがばら蒔かれてしまって急いで処置室に入ってきた医師がそれで滑ってアタマを打って、結果として、

マコーレーカルキンみたいに泥棒を撃退するんですよね。

痛快だよね。

煮え切らない雷雨がいちばん性質悪い。 [思想(仮)]

緊急来日

とか

緊急帰国

とか、よく聞きますけれど、

緊急

と、銘打っているからには、来日されたことを悟られないくらいの緊急仕掛けの緊急仕立てであっての緊急来日であるべきですし、緊急帰国であるべきだと、強く思いますね。

緊急来日とか緊急帰国って言ったら、スーツケースなんか持ってくる余裕なんてないし、持ち物も必要最小限ですし、命からがら、パジャマとか着の身着のままないでたちで飛行機に乗ってくるくらいじゃないと緊急って言わないと思うんです。

あと、緊急帰国と緊急来日じゃ釣り合わないから、緊急来国にするべき。

月曜から疲れるくらい働いたので今週はもういい。 [思想(仮)]

なんとなく思ったのですが、

中国の野球中継って、

たとえばデッドボールとかになったら、
テロップで、

死亡!!

とか、

殉職!!

追悼!!

とか出るんですか。

「つり球」をざっと見返してイイトコドリの感動。 [思想(仮)]

さて。

自転車のルールが、さもなくば!ってカンジで厳格になって、で、ぼくは別にイヤフォンして走ってないからこれは関係ないのですが、イヤフォンして走ってたらダメだけどかた耳でもダメ?みたいなのがネットに出てましたが、要はかた耳でもダメっていうことなんですよね。片方のイヤフォンをお互いの耳にはめながら並走しても追走してもダメ、ただたとえば一本のマフラーを二人で巻く場合、並走はダメだけど追走はどうなるのかという疑問、さらに、てことは、ゆくゆくは、かた目やかた鼻もダメってことになるんだと思うんですけれど、はたしてそこまで想定されているのだろうかと思ったわけです。片手はおそらくダメだし、逆に両手に花でもダメなんですよ。かた目は目の前の危険を察知できないからとかってなんでしょうけれど、じゃあ眼帯してるヒトはどうなるんだっていう話にはなると思うんですけれどでもそれは仕方ないし、しかし故意に眼帯をしていたらどうなるのか、フック船長はアリなのか、また、かた鼻は目の前の臭いを察知できないから危険とかになるんでしょうけれど、単なる鼻炎などではなく故意にかた鼻に鼻帯をしていたらどうなるのか、そもそも鼻帯なんてものあるのか、あってたまるものか。

あってたまるものか!

この時期なので「言の葉の庭」を観て浸ってみる。 [映画館(仮)]

アクセス解析からすると映画ファンがヒソヒソとはびこるこのブログなので、そういえばTOHOシネマズのほくほくポテトに代わるいつの間にかの新メニュー?フリじゃがを賞味してみたのでなんとなくのその感想です。というかTOHOシネマズの飲食物って映画館のグレードに似合わずなんだかチープなイメージがあるのですが、今回もチープさが滲み出てます。
フレーバーは確か2個あるのですが、ぼくが食べたのは匂いがきつめではびこってました。だから混んでる映画のときはあまりおすすめはしないです。横ではびこるように食われたらイラッとすると思います。というかおそらくなんとなくの予想だけど片方のフレーバーもきっと匂いきつめだと思います。濃くしてドリンクも買わせようという算段が働いてますね、きっと。
でも味がはびこりすぎたほくほくポテトよりかは好きです。
思ってたよりもポテトが細くて、箸で食べるのが最適ですかね。なんかあの、ハリウッド映画でオフィス街で働くヒロインとかがオフィスで箸でなんか食べてるのっぽいです。容器の形は違うけれど。
ただ、箸ではなくフォークを渡されますね。けど個人的にはフォークとかの食べる道具を渡してくれるのはありがたくて、このテのべたべた手がはびこる汚れる系の食べ物を、こういった場所で食べるのならば道具が必要だと、かねがね考えていたからです!こどもなんかだと素手で食べて座席で拭いたりするのがはびこりそうだし、だからこういった食事を提供する映画館はストローだけではなく、箸なんかを用意するべきだと声をあげたいですね。

揚げ 物だけに。

ぷぷぷっ!

…。

当たれとか思ってなかったのにLEGOのサイン入りポスター入ってたー。 [素(仮)]

なんか先週5日間の休みを取っていたからか、遅れてきた5月病みたいな感覚になっています。毎日早く帰りたい!ってなってます。

でもいまは6月だからジューンブライドシーズンであるからして、マリッジブルーって言ったほうが妥当かな。

どうかな。

ご飯食べてるときとかに急に

うぷっ!

ってなるかな。

どうかな。

見たくないからワキゲフィルターとかができればいい。 [思想(仮)]

ふと思ったのですが、


お菓子とかの味で、


女性が好きそう。


っていう感想って、

(オレにとっては激マズな味だけど)
女性は好きそうですよね。


っていう、


作り手を傷つけない、せめてもの言いかたですよね。