So-net無料ブログ作成

july!っていう爽やかな名前の感じの気候ではないよね。 [思想(仮)]

年月の経過とともに、

脱脱原発

な、流れが強くなっているじゃないですか。


ただ脱は脱原発に限った話ではなく、もっと脱が脱することもあるというか、たとえば、

模範囚の間で大流行、脱脱走

こまめな水分補給で、脱脱水

腸を元の位置に差し戻そう、脱脱腸

剛毛ブーム到来、脱脱毛

洗脳は簡単には抜けません、脱脱会

逃げ出しません、脱脱出

ゆっくり走ろう、脱脱兎の如く

などが挙げられます。
なんか選挙公約みたいですけれど。

とりわけ脱脱毛は日本の気候の亜熱帯化により、体毛がジャングル化して、というかだから直射日光を浴びないために剛毛化を目指すから、脱脱毛ブームが起きますよね。


そんなことは容易に想像がつきますよね。

あさってはもう下半期だなんて…! [思想(仮)]

記録的猛暑になるとかならないとかなってるとかなってたとかいう今年の夏ですが、




記録的猛暑というよりかは、





記憶的猛暑であってほしい、そう思います。





ずいぶん適当ですけれど。

すごく悪評で短期間で上映が終了する勢いの映画をあえて高単価のIMAXで観る勇気。 [広告(仮)]

トクホかなんかのプレゼントで


人間ドックプレゼント!


みたいなのを最近見かけるのですが、



当たっても全然嬉しくない。

そんなプレゼント、アタマおかしいわ。

せめて、


肝臓移植プレゼント!


とかにすればまだわかるかな。


それもアタマおかしいけど。

なんでか知らないけどここに来て欲しいもんが一挙に押し寄せ過ぎて夏げっそりする気がしている。 [思想(仮)]

a01.jpg『64-ロクヨン- 後編』を観てきました。

ところで。

a01.jpgなぜこのシーンを数あるカットのなかから選んでこうしたのかはぼくにはわかりませんが、



このカットを見たときに、
いつぞやのこの映画の、このカットを見たときに
感じたことと同じことがアタマをよぎったんです。a1.jpg



それは、これがぼくにはどう見てもa01.jpg




a01.jpgビンゴ!




と、言っているようにしか見えないということです。

会社が貧乏なので冷房が故障したままで熱中症で誰か倒れねば(なんとかなる)という感じです。 [思想(仮)]

記事を見て思うんですけれど、

そんな簡単に言うほど、そんなに、





一時騒然としてはいなかったと思うんです。



一時胸騒ぎがしたとか程度だと思うんです。

自分の電話番号覚えてないヒトってなんなのだろうと相変わらず思う。 [素(仮)]

この間ものっそい久しぶりにスーツを着たのですが、
ほんとに着慣れないから鏡に映る自分を見て就活生かと思いました。
電車の窓ガラスに映る自分を見てまた就活生かと思いました。
というかスーツって細かく見ない限りは皆一緒に見えるし、
制服に近いものがあるから嫌なんだなと思います。

というか前も書いたかもだけど、
ネクタイは好きだけど、スーツは嫌だ。
スーツを着てるヒトを普通に尊敬します。

あんな暑いの耐えられないわ。

スーツ着る会社とかヤだ。

一生パーカー着て暮らしたい。

今年の夏はアイスを食べない代わりにかき氷を食べます。 [素(仮)]

人並みに甘いものは好きだと思うし、
興味もあるのですが、


タルトのことを、



タルティ



と、名付けて売る店はムリ。これはムリ。

記帳するのがやっぱ好き。 [思想(仮)]

これからも応援してます!

とか

これからも大好きです!

みたいなことを有名人に対して言うヒトがいるじゃないですか。

そんなのを聞くと、なんかすごく軽々しくて薄っぺらい言葉だなと思って、寒いんですよね。入院中の、全然知らないファンのこどもを見舞ったプロ野球選手が今夜の試合でホームランを打つよと言うくらいの浅はかさというか。しかも、大好き、ってせめて、好き、程度にとどめておけばよいものを大好きだなんてはしたないと思うわけですよ。

もちろんそれが、とっさに率直に出た言葉がそれだったんだというのは想像がつくんですよ、即興で思いついた、好きの度合いの表現というか、むしろよくよく考えて考えたあげくに出た言葉がそれだったらおぞましい。

やっぱ、こう、証明ができないのに、これからもその相手に好意を持ち続けるっていう自信というか、未来は誰にもわからないわけだから、そんなことを言い放った2時間後に違う相手を寝盗ったりしたりするわけですよなんか違いますよ例えが。けれどそれぐらい浅はかな表現だと思うんですね。

これからも

を、付けることによって軽く感じるというか、しかしその一方で重みも感じる。
だから、

応援してます!

や、

大好きです!

だけでいいと思う。

でもどうしても一言余計に付け加えたい…、ヒトとは違いたい、出しゃばりたいと思うならば、控え目に、

これからが大好きです!

これからだ応援してます!

これからで大好きです!

これからの大好きです!

これからは応援してます!

…などが妥当ですね。

これからが、と、これからで、と、これからの、と、これからは、は、未来のことを指しているのではなくて、作品名を指しているんですよ。
『これからで』観ました!『これからで』大好きです!
みたいな。
『これから』の(あのフレーズ)大好きです!
みたいなね。
これからは(新曲『これから』は、セールス頑張ってほしい)応援してます!
みたいな。

ただこれらは『これから』という何らかの作品に携わっているヒトにしか伝わらないので、

これからだ応援してます

を、設けてみました。

まあこれは、

(おまえはまだまだ)これからだ応援してます!

ってことです。


…というか、
これからこれからって…、

これから苦でこれから死のこれから喪ですよねわけわからないですけれど。

乗っていて思い出した、この時間のこの車両のこの位置にはマスクしてないのに結構デカい咳を連発するおっさんがいるから乗らないほうがいいのだということを。 [音楽(仮)]

LEGO BIG MORLのベストが発売されたので受け取りに。
ジャケットを開けるとそれはそれでサプライズがあったんだけども、
特典でポスター付いてたんだけど、
全員の直筆ポスター入りだった。。。たぶんこれはランダムでだと思う。
前回もそうだった。。。
LEGOのライヴの日程とはことごとく相性が悪く2年くらい行けてないから
こうもこっちでは相性が良いとね…、


そんなことされると絆されちゃうからやめてちょうだい!!

滅多に食べないからかソフトクリームの食べ方がヘタになってクレームが頬とか鼻につくようになってしまいましたとさ。 [思想(仮)]

なんかあの、駅とかで、


あ、このヒト、きょうディズニーに行ってきたんだな。


っていうのが丸分かりなこの世界じゃないですか。
なんかもうそこにあのクランキーチョコレート缶入ってんだろうな的な感じ。

なんていうんですか、ユニフォーム来てサッカー観戦した帰りの、中心部から離れていくにつれてどんどんそのユニフォーム人口が減っていって最終的に周りにはユニフォーム着てるの自分だけしかいなくて浮いて恥ずかしいみたいな、しかも負けてるし、みたいな、そういう、まあ、想像ですけれど、ああいう感覚だと思うわけですよ。ディズニーのショッパーって。徐々に夢から醒めていく感じ。

だから無難に、無地のビニール袋とか、
あとは、オリエンタルランドって書かれた小封筒とか、
そういうのにしてくれたらいいよねって思いますね。切実に。