So-net無料ブログ作成

夏休みファミリー映画の氾濫で映画の出費が減りそれがかき氷の出費に変わるうまいサイクルができつつある。 [思想(仮)]

先日、そうあれは先日、電車の車窓から歯科医院が見えて、その歯科医院に20人程度の行列が出来ているのが見えたんです。ほぼほぼ線路沿いにある歯科医院なので、内部の様子までは見えないけれど、外で待つヒトの姿はハッキリとわかるわけで、以前からそこそこの列が出来ているのは分かってはいたんです。

行列のできる歯医者さん。

ファミマやセブンが放っておかないです。コラボスイーツとか作るよ。

そんなことはどうでもよいのですが、医者に並んでまで痛い思いはしたくないというのが個人的な了見なのです。となると、あの医者は痛くない治療とかで有名なのか。

実はこの歯科医院では治療で痛くならないために、あるものを使っているのです。
さてそれはなんでしょう?



とか聞かれてもそこまで興味ないわバカ。

Cortanaになにか聞いてみてください。って出てるんだけどアンタは誰なのよ。 [電車(仮)]

ニュースとか消費者センターなんやらが危険とされる行為の検証VTRみたいな、検証シミュレーションみたいなのを作って流すじゃないですか。あれで思うのですが、かけこみ乗車の検証VTRを作ってもいいと思うわけですよ。もうあるかも知れないけど。というか実際の映像を使った啓蒙CMを作るのが手っ取り早いかなと思うけどそんなヤツにも肖像権があるし、ぼくが前に実際見たのは酔っ払ってるのに駆け込もうとしたから階段の段階でコケて額から流血してるおっさんね!超ウケるんですけどー!!

超ウケるんですけれどー!!

…だから検証VTRかなとか思うわけですよ。人形を使って階段をかけ降りるところから電車に駆け込むところまでを検証するわけですよ。で、人形だから階段降りる途中から足がもつれて転げ落ちて電車のドアにたどり着いたらドアが閉まって首から下がモゲてそれを何度もスローで再生して、

首がモゲたのです…。

と、ナレーターが言うし、サーモグラフィで人形の温度変化を見るのですが、

生命反応がありません…。

と、煽るから余計にスプラッタなのですが、ただ、こういうのの問題は、駆け込むような人間はそもそもそれを見ていないということであり、一方で駆け込まない、ただ見ている人間は、うわ、駆け込んでるし!!バカじゃん!!と、思っているので、駆け込むほうと駆け込まれるほうで需要と供給が成り立っていますから、そういう政治的な思惑が働いて、かけこみ乗車はなくならないと思うよ。

脅迫めいたメッセージを発するので渋々要求に応じてアップグレード。 [思想(仮)]

映画館で、ガッツリ食べようと思ってる客って、映画よりも食のほうに気が行って、映画はおざなりというか映画のほうがオマケみたいなヒトがいるじゃないですか。たとえば、映画館が持ち込みを禁止しているような、他店で購入した食品を食べようというヒトはなんでか知らないけど本編が始まってからガサゴソし出して、暗くなったから周りに目立たない感を装っているんだろうけれど周りの怒りは心頭するから予告編の段階でやっといてくれたほうがだったらマシなんですよ。話それたけど。

で、あれと似たような感じが電車(普通列車)で食事しようと考えているヒトだなと思うわけです。
ラッシュでない時間帯にファストフードやコンビニのビニール袋をぶら下げているヒトは電車で食べようと思って買い込んだんだけど思いの外混んでて食べたいのに食べられないっていう状況ですよね。でもそれでも構わずに食べるのが男子中高生だけど。それはある意味うらやましい。
話を戻すと、そもそもが電車にマクドナルドの袋を掲げて乗車する時点で、電車で食べようと思ってるヒトだ!お腹空かせてるヒトだ!ってなるわけだから、それが気になるヒトはそう思われないようにカモフラージュ用にBEAMSとかの袋を用意しておいて、食べられそうにないと思ったらばその袋に入れて乗っていれば周囲からの疑念は消えるよね。袋の底に油はここぞとばかりに滲みるだろうけれど。あとは周りの客にお裾分けして昭和感を醸し出すか、それが煩わしいなら、モンドセレクションを受賞したような食品を買って乗り込むべきですよね。モンドセレクションを受賞したような食品ならばモンドセレクションを受賞したような食品だからお土産だと思われるし、まさかモンドセレクションを受賞したような食品を電車で食べるとは思われないから、どっちでもイケるよね。まあだから、電車が空いてるならばモンドセレクションを受賞したような食品でもその気になれば電車で食べられるよね。それはモンドセレクションを受賞したような食品の側からすれば不本意なのだろうけれど。
というか、



モンドセレクションて、なに。

確実に100円なくしてショックだからもっとなくすギャンブル好きなヒトとかどういう神経してんのかしら! [思想(仮)]

入学おめでとう!

とは言うけれど、


退学おめでとう!


とは言わないじゃないですか。

今回言いたいのは、別に言ってもいいんじゃないかっていうことなんですよ、要は。

あんな学校辞めれて良かったじゃん!退学おめでとう!

っていうようなね、祝いかたがあっても怒られないと思いますよ。でもパンチされるかも知れないけど!!パンチをチャンスに変えるというかね!!

学校を辞めたことで社会に入学できるっていうね、そういう考えかたというかね…、うん、そうね、






ねえな。

一食分の野菜は飲みやすいけど一日分の野菜は一瞬うぷってなる。 [時事(仮)]

記事別のアクセス数をなにげなく覗いてみたら、サクメリのライヴの記事のアクセス数が今月トップになっていてちょっとびっくりです。意外とファンの方が見ているのか、でもそこはコメントしづらいブログのパイオニア、コメントに表れないので見ているヒトの人となりはわからず、やややきもきしてもいるけれど、まあ、こういうファンもいるのね、みたいな感じで見られているのかなと。


ポケモンGO!ですね。
というかあの、そもそもがGO!ではなくてポケモンのタイトルの歴史を数えたらポケモン50!という説もあると思うんです。

え?
そもそもがナンバリングタイトルじゃない?
そう。
そうですか。

けど、メディアが持ち上げて持ち上げて囃し立てて奉り申し上げまつりまするしておきながら事故が起きたら速攻バッシングに転じるのが容易に想像できますし、すでにそのときのために追悼VTRを用意しているほどの歪んだ性格なんですよね。
マクドナルドとコラボしてるようですが、なんの肉を使っているかわからないからこそ、そこは妥当な判断だと思いますよね。
自虐的ですよねカサノバって!陽気な!
わからないですけれどナゲットとか食べてると断面からサトシが出てきたりするんですよね、きっと!あとマック以外でも、ラーメンとかの汁を全部飲み干したら器の底からサトシとかが出てくるんですよね、きっと!それとか、ブラジルから届いたコーヒー豆の瓶のなかに麻薬と一緒にサトシとかが出てくるんですよね、きっと!

え?
サトシはポケモンじゃない?
そう。
そうですか。

あとマック以外でも、ラーメンとかの汁を全部飲み干したら器の底からカケルとかが出てくるんですよね、きっと!
それとか、ブラジルから届いたコーヒー豆の瓶のなかに麻薬と一緒にワタルとかが出てくるんですよね、きっと!

え?
カケルとかワタルって誰?
そう。
そうですか。

夏休みなのでやり過ぎて呆けもんにならないようにしてもらいたいもんですね。ポケモンだけに。ふふっ。

ただ、そもそもに興味がないので、さっそく、来年のいまごろに出ているであろうつぎのポケもんを適当に妥当に考えてみたいと思います。

ポケモンWEGO!
ポケモンカルロスゴーン!
ポケモンゴーン・ガール!
ポケモンROCK!
ポケモンATOK!
ポケモンSEVENTEEN!
ポケモンSWEET19BLUES!
ポケモンセンチュリー21!
ポケモン24の瞳!
ポケモン88!
ポケモン101!
ポケモン10サウザンアイランドソース!

要点をかいつまんで説明すると、6でロックデビューするんですけれど19でブルースに転向して21で一人暮らし、88でお遍路するんですよ。よく出来た話ですよね。めんどくさいからあとはもうわかるよね!

というかもうあるかな!
どうかな!


わくわく!!(棒読み。)

暑いとサプリは柔らかくなるのですね。 [広告(仮)]

どうでもいいのですが禁煙外来のCMで父親に、

タバコやめてねおとうさん

みたいなことをこどもが言うじゃないですか。でもきっとこの現代社会実際問題、それって目に見えて病気でもないから禁煙外来に通うぐらいの時間的な余裕はなくて、思いきって育休を取っている間に不倫したりするんですよね話がそれたけど。
でもこのCMで、こどもを演じた子役も実生活では父親がタバコを吸っているだろうし、彼自身もあと10年…、いや、7年もしないうちにタバコを吸って、またその禁煙外来のCMに今度は父親役として出演するんだろうなぁと考えたならば、


血は争えないわよね。


(最後のセリフを言ってみたかっただけ。)

ATMでいくら下ろしたか下ろしたときには確かめないから後で数えてみてなんか不安になることがある。 [思想(仮)]

望遠鏡とか双眼鏡を覗いたら目の回りが墨だらけ!まるで丸眼鏡をかけているような!

みたいな、稚拙で幼稚で程度の低いイタズラがあるじゃないですか。

あれで思うのですが、


その覗くがっつき具合、嫌。


ってことなんですよ。

要はだからその先を覗きたくて覗きたくて仕方なくて額とかをヒタヒタになるまでくっつけて覗いてるわけじゃないですか。なんて強欲なのだろうと思うわけですよ。
ぼくだったらなんかそこに覗きまくった人々の角質とかが継ぎ足されて付着しているだろうからかぶれそうだとか考えるとあんまし覗かないんですよ。こういうとこに育ちのよさが表れてますよね。


あながち。

今年はもうこれ以上は暑くならないんじゃないかと期待している。 [電車(仮)]

電車で席に座ってて、その席が途中で一個でも空いたら、空いたならば、隣接して座ってた他人同士は離れて座ろうとするじゃないですか、特に端が空いた場合なんかは特に、たいていは。場合によっては誰もいなくなった向こう岸の席に移動したりするし。

あれが苦手、と、言うと違うけど、自分からは動かないというか、自分から動いたら、働いたら負けなような気がして嫌というか、なんかそんなジブンめんどくさい感じなんですよ。
確かに隣接して座ったヒトがヤバそうな方だったらば、お医者様はいらっしゃいますかに呼応したふりをしてさりげに席を立つような心構えは持ち合わせているのですが要はだから『クリーピー偽りの隣人』みたいな感じなんですよ観てないですけれど。だからなるべくはよほど空いてるか、よほど疲れているか以外のときには座らないように、最初から座らないようにしているのですが、なんか、なんだろな…、そういう心構えの一方で、自分の隣のヒトがズレて座ったりしたら、ちょっと傷付くというか気になるじゃないですか。席が空いたから、っていう一番の理由はわかるんですけれど、席を移動した理由をいまからお配りするアンケート用紙に御記入くださいみたいな感じなんですよ。だから、自分からズレることもするんだけど、逆にズレられたら気になる、みたいな。だから要は、自分がやられたら嫌だと思うことは他人にはしない、っていうことなんですよ。
で、その理屈に沿ってこないだ座ってたんですけれど、完全にすごく空いてきたのに端に座ってるぼくの隣に座ってるヒトが全然移動しなくて、なんかもうおでこに札が貼られているキョンシーみたいなヒトだなぁって思いましたよね。あのときは。

あのころは。

サクメリの大阪ワンマン行きたかってん。 [思想(仮)]

夏なので、こういうニュースが増える気がするのですが。


淫らな行為をして捕まるヒトのことを、



ミダラー



と、称すことにしたら、名称のかっこよさの影響でなんか逆に増えそうで怖いですよね。


いや、


怖くはないけど。

注文するときの名前がこれなんて発音したらよくわかんないのとかやめてほしいと思ったら年ということだと思ってひとりほくそ凹む。 [思想(仮)]

手術を受けるときに、手術室に入る前に、お医者様にこっそり金銭的なものを授受する儀式があるじゃないですか。

袖の下

っていう、なんていうんですか、有名なかき氷店の名前みたいなやつが。
そこには行ったことないですけど。

前に書いたけど、小1のときに全身麻酔して耳の手術をしたことがあるんですけど、しかも一回目は経過が悪くて二回やられたんですけど、いま思えば、その

袖の下

を一回目にやってなかったからそうなったのではないかと、いまになって思い始めているんですよね。きっとあのときのお医者様はもう死んでいるでしょうから真偽のほどはわからないですけれども、いや、そもそも手術前なんか怖くて緊張しているからそんなもの渡す余裕なんかないしなにより小1が渡すわけがないし、いまさら親に渡したのか聞くのも、そこまでは興味がないじゃないですか。

でも渡しそびれたことにより悪い結末にならないように、二度とそんな思いをしないために、確実に渡せる方法はなにかと考えたのですが、ブラジルから届いたコーヒー豆のなかにクスリが仕組まれているのと同じ仕組みで、あらかじめ飲み込んでおけば開けたときに出てくるからそれで渡せるよね。だからマジシャンのヒトは有利だよね!アタッシュケースごと出てくるよね!けどそのときにはもう死んでるよね!!

でもそれ以前にマジシャンなんだから自分の病気くらい自分で治してよね!!ふんっ!!