So-net無料ブログ作成

朝ごはん抜いてかき氷食べに行ったら待ってる間お腹鳴っちゃってこの辱めをどうしてくれるの! [思想(仮)]

以前、物産展なんかやってしまったらばそれに満足して現地に来なくなるのではないかだから物産展で本場の味を出してはならない的なことを書いたのですが、ここ最近にして考えが変わったというか、それはつまり、

物産展やってやるんだからそれで我慢しろよ。

ということなんですよ。


すでにこっちヒトいっぱい来てんだからこっち来んな。


ということなんですよ。


物産展以外に加え、通販もやってやるからこっち来んな。


発送作業に忙しいんだからこっち来んな。


ということなんですよ。

そういう裏の意図を感じてしまうと、容易く物産展で買い物をすることに罪悪感を感じ、そして憂うのです。

なんでも使い切る、そして捨てる、ということに快感を覚える。 [思想(仮)]

こないだ、犬二匹を引率したおっさんが犬二匹が急に走り出したことによりおっさんも走らざるを得ない状況、というか、ひきづられる、と言ったほうがしっくりくるような光景に出くわし、むしろあれは、犬二匹が引率したおっさん、と、形容したほうが妥当だと思ったのですが、あれで思うんですけれど、つまり、おっさんを真ん中にして、犬が両サイドに位置付ける…、いわばシークレットサービスさながらなのですが、

犬が走り出し、引率しているおっさんも釣られて走らざるを得ないチカラなのであれば、あれはいつか、急に走り出しておっさんも走り出す、そして犬が急ブレーキをかけるがおっさんは急に止まれずその反動で崖から転落させて殺害したりすることもできると考えますし、リードが、びーーーーーんてなりはするから、一瞬オエッってなるけれどおっさんは崖下に転落していきますし、そして犬は何食わぬ顔で小屋に戻り、吠えるのだと思いますね、いつもより、饒舌に…。

駅をちんたら歩く人間が多い時期なのでいまにも蹴り出しそうです。 [時事(仮)]

いまさっきのネットニュースを読んでいて気になった文章。




飲食店が立ち並び、一時騒然となった。




…飲食店が攻めてくる感じでしょうか。

コンビニのドーナッツでどれもカチカチに見えるから油が抜けきっていて逆にヘルシーなのではないかと思うが買うわけないじゃん! [思想(仮)]

今月もまたプレミアムフライデーとかいうお花畑の人間のためだけにあるような日が迫っていますがきっとそれに当てはまる人間はどうせあさってからしばらく食っちゃ寝食っちゃ寝するのだろうからいっそ明日ぐらい夜まで働けばいいんじゃないかと思いますこんばんは。

というわけで、

ネット記事やテレビやラジオの番組から

大型連休

や、

GW

や、

どこ行きたい?

と、いった文字を自動的に消してくれる機能があればぜひ使いたいですね。

世間は来週ずっと休みだと思うと暗黒の気分。 [思想(仮)]

休日に出かけるときだけタブレットを持って出かけるのですが、Googlemapのタイムラインとやらに、どこに何分から何分までいたとか、移動時間も記録されるようになっていることにいまさら気づいて、それがなかなか楽しいんですけれど、ちょうど先月、西のほうに行ったからそれの記録を見てたらば、出発日の午前中の記録に人生でいままで一度も行ったことすらない、

松戸市

と表示がされているのでこれはいったいどういうことかと考えていたわけです。
その時間は東京駅にいた時間。
戸籍謄本を見て本籍が松戸であると初めて知ったときのような衝撃のような。
…それくらいなら衝撃受けないか。

東京-品川-新横浜-
の間に、一瞬でも千葉を通るルートもないだろうし。
と、思ったのですが、東京駅って千葉県民たくさんいるだろうし千葉の風を運んでくるようなもので、なかでもとりわけ松戸市民が多くて、松戸市民のスマホとかのデータが僕のタブレットに干渉してデータが松戸に書き変わったか、松戸の磁場をまとったヒトがたくさんいて松戸に書き変わったか、もしくは東京駅の住所の一部が松戸か、そのいずれかだと思うんですよね。…というかいま電車のなかなのですが、JRの路線図を見てたら、松戸、北松戸、新松戸、東松戸…、4松戸もあるよ!
僕そういうのって思うんですけれど、紛らわしいからはっきりと変えたほうがいいと思うんですよね。

ガチ松戸

とか。

オニ松戸、もろ松戸、松戸H二型、ゴージャス松戸、松戸改、松戸β…、

…うん。


ムリ!

『モアナと伝説の海』『SING/シング』『パッセンジャー』『ムーンライト』『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』『LION/ライオン~25年目のただいま~』『はじまりへの旅』『夜は短し歩けよ乙女』『名探偵コナン から紅の恋歌』 [映画(仮)]

モアナと伝説の海
a01.png
MOANA
▼海に選ばれた16才の少女―彼女の名は、モアナ。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人ノ
●観て思ったこととか。
字幕版上映ありがたや。さて。これ思うに、ストーリー展開は普通。最後どうなるか最初から予想付くし。映像が風景以外も実写と見間違えるほどキレイで驚き。あとはさほど思うことなし。ワタシニハムリヨー。


SING/シング
a02.jpg
SING
▼それは、人生を変えるステージ。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
字幕版上映ありがたや②。面白かったし少し泣けた。これも映像が風景以外も実写と見間違えるほどキレイ。キャラが可愛すぎず可愛くなさ過ぎずのバランスでよかった。選曲も様々なジャンルで良かったし。ところで最後の「続編決定」告知だけど、あれをどう続けろと。


パッセンジャー
a03.jpg
PASSENGERS
▼人類の未来をかけて、二人の愛が試される。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人
●観て思ったこととか。
全然地球が滅びたわけでもないし普通に暮らせるけれどしかし別の惑星に移住するパターンていうのは珍しい?そう考えると、↑のコピーは大げさというか、少なくとも乗客の未来だし、人類ではない。序盤の入り方は面白かったけどその後の展開がもう予定調和で特に終盤のお決まりの展開には内心笑えてしまった。もうちょいひねりなかったのかな。予告で見た感じ、二人とも事故で目覚めたのかと思ったらヒロインのほうは違ったのでそこは意外だったというか。しかしまあ徐々にやることがなくなってくるというか飽きてくるというか、そうなるとこういう状況じゃあどうしたって爛れた関係になってしまうよね(→酷い)。老人でもないわけで、暇過ぎるのも考えものだなぁ。ありきたりなマンガっぽい展開だなぁと思ってたから、最終的に二人の間にできた子供が最後で出てくるとかそういう展開にならなかったのはよかったと言うべきか。あと個人的には、宇宙に突き出てるプールが怖かった。ジェニファー・ローレンスの声が酒焼けみたいな声でヒロイン性レベル低下。


ムーンライト
a04.jpg
MOONLIGHT
▼映画史に刻まれる、最も切なく、最も純粋な愛の物語
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人
●観て思ったこととか。
冒頭のこういう感じ絶対最後ピストルで撃たれて死ぬパターンじゃない?と思っていたら違ったので安心。ところでこれかなりの純愛ものですわ、売人なのに純粋過ぎるし。ストーリー、ラストはもうちょい、見てられたかなぁと。少年期の家庭環境がその少年の将来に多大な影響を与えるとはまさしくこの主人公に言えることで、人生どうなるかわからないなぁというか、けどそれを劇的に見せてるわけでもない、淡々としてるけど、よく出来てるなぁと。全部を全部見せないというか、説明しないというか。あとは思うんですけれど、黒人に金のネックレスとか金歯って暗闇だとそこだけ光りそうで怖いなぁと思いました。たまにはもうちょっとこう…、真珠のパールネックレスとかにしてもいいのかなとも思いますねどうでもいいですけれど。あと全部金歯だから全部歯が欠けて金歯なのかと思ったけどそういうわけではなかったので安心しました。


a05.jpg映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
▼その友情は、10万年先まで凍らない。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人人
●観て思ったこととか。
4月に入っての鑑賞。小学生のころから公開2日目が定位置の鑑賞だったのに。というわけで嫌でも目に入るネットレビューが低評価で心配だったけど、タイトルもハズレっぽいタイトルだし、と、思って観たら、全然そんなことなくてむしろ結構面白いというか良かった。ちゃんと練られてるし、落ち着いてよく見られた。これ結構イイと思います。新シリーズに入ってからのオリジナルは危ないの多い印象だったけど、これは良い。キャラとか星のネーミングセンスとかが「宇宙開拓史」とちょっと被るとこもあるけど、頑張ったと思います。


LION/ライオン~25年目のただいま~
a06.png
LION
▼25年間迷子だった男が、Google Earthで起こした奇跡とは―?
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人ノ
●観て思ったこととか。
これが「25年目のただいま」じゃなくて「25年目のごきげんよう」だったらほんとにライオンのごきげんようて感じですよね。…。予告を見てたら「Google Earth」をオシてる感じがしたから嫌な感じはしたんだけど、そんなにGoogleが出しゃばってくることはなかったので良かったです。わりと最近の実話だというのにこれが報じられたニュースが記憶にないのですがそんなに取り上げられなかったのかな。しかもこの映画自体もあまり目立ってない印象。というかすごい話だな。25年間の内の約20年間、どうやって探そうとしてたのか描かれてなくて唐突にGoogle earthが出てきた印象だから、そのネットがなかった間、日本だったら『目撃ドキュン』みたいなテレビ番組に頼った方が見つかりそうな気がするけれど、この映画のような世界規模になると、どうしようもないというか、ネットで自力で探すしかないのか。感動的なラストなんだけど、これがほんのわずかというかものすごく稀有なケースであることは間違いがなく、いまもこういう境遇に置かれている人達が大勢いるのだなと考えると、手放しで喜べる終わりでもないというか。それを言ったらエピローグで、最後の最後にとある事実を伝えてくる衝撃というか、そこが悲しすぎていちばん泣けた。


はじまりへの旅
a07.png
CAPTAIN FANTASTIC
▼普通ってなんですか?
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人
●観て思ったこととか。
こういう家族が隣に住んでいたらきっと毎日警察沙汰だなぁと思いました。そうだなぁ、、映画の話としてなら面白いけれど、現実にこういうのがあったら、映画のようにはうまくいかないと思う。こういうタイプの映画として大まかに想像できる展開で真新しさを感じない。終わり方もそうで、実際現実だったら厳しいよなぁ、幸せそうだけど、すっきりしないなぁと思ってしまう自分はもう穢れているからだろうか。国によっては大丈夫なのかなぁ、あれでも。よくわからないけど。それと「この手紙を読んで」みたいなシーンで、手紙を音読する演出って好きじゃない。読み聞かせるというのならわかるけど。黙読すればいいじゃん。


夜は短し歩けよ乙女a07.jpg
▼京都を舞台に描かれる、ちょっと風変わりなベストセラー青春恋愛小説が最高のキャスト&スタッフでアニメーション映画化!
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
チケット買うときに「よは」なのか「よるは」なのか迷って「よは」で言ったら「よるは」って言われたので不正解。そして7割方で睡魔。困ったな。タイトルバックが三谷幸喜の映画みたいだなっていうのは思いました。ほぼほぼ一夜の話、っていう設定というかは好きだけど、それだけかな。。


a08.jpg名探偵コナン から紅の恋歌
▼ふたひらの運命を引き裂く哀しき歌―紅に染まる巡恋ミステリー
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人人
●観て思ったこととか。
序盤のアクションですでに満腹状態。そして終盤のバイクアクションは唐突感がすごかった。『ちはやふる』の後編観てないけど、あれの予告編に出てくる性格のきつそうな女みたいなのがここにもいて、かるたを生業とする女ってみんな性格きつそうだなぁと思って観てました(大いなる偏見)。そういえば少年探偵団の3人の親って出てきたの見たことないのですが原作では出てるのだろうか。それともすでに組織に全員消さ…。「人の話は最後まで聞きなはれ」ってセリフが出てきたけれど、かるたは最後まで聞かずに取るので、それはあれですよね、かるたを扱う作品にしつつ、かるたを盛大に皮肉ってるんですよね!わくわく!(きっと違う。)

冬物と春物の交互の出し入れがハンパない。 [思想(仮)]

いまはわからないですけれど、運動会の競技にパン喰い…、喰わされ競争があるじゃないですか。

でもたぶんいまの時代ってなんかアレルギーがとか、グルテンフリーがとか、焼きたてがいちばん美味しいとか、隣の子のパンのほうが大きいじゃないとか、ベーグルのほうが固めだからちぎれにくくくわえやすいのではとか、部外者がわーきゃー言うから、どうなんでしょうか、まだあるのでしょうか。あれはアゴのチカラを強くする目的なのでしょうか。アゴのチカラを強くさせる気なのでしょうか。しゃくれさせる気なのでしょうか。

というか僕はパン喰わされ競争をやった記憶がないのですが、だから思うんですけれど、そんなこと言うならパンの代わりに自動改札機を吊るして、それで最初からSuicaをくわえていって、ピッって改札機にタッチ出来たらそれで次に進めるようにしてやると、こどもたちは喜ぶのではないでしょうか。

私立のこどもは。

どうせ会社の電気代だからと今年初の冷房をつけました。 [思想(仮)]

ケータイを持つのがめんどくなってきた。

と、いう僕に

災害時に大変なので持っていてください。

と、10コ年下のコに諭されました。

あ、なんか、『どうしようもない僕に天使が降りてきた』みたいな感じ。

…ただその緊急時を抜きにして考えると思うんですけれど、まわりまわって、ケータイ考えたヤツ、死刑、ってヒトもたぶんいると思うんです、ケータイのせいでいつでもつかまるじゃねえか、みたいなね。で、僕なんかはケータイが爆発的に普及し始めたころからケータイと向き合ってきた世代ですから最初は便利だったけれど、だんだん、ウザくなってきた感はあるんですよ、はしゃぎすぎというか、でしゃばりというか。
それとか最近話題の運転免許返納てのがあるけれどケータイ返納てのもあっていいとは思うんですよ。あとは運転免許とケータイ返納セット割とかできてもいいと思うんですよ。それを組むと二年間は復帰できないんですけれど手数料を払えば復帰できてあとは自動更新なんですよ。二年ごとの更新月じゃないと解約出来ないんですよ。それと、免許返納歩行者デビュー割なんかもできてわけわからないんですよ。
で、運転免許返納でタクシーチケットとかバスチケットがもらえるらしいですがポイントでバス停がもらえて好きな場所でバスに停まってもらうことができるんですよ。ケータイ返納ならばテレカと便箋と切手とかがもらえるんですけれどポイントでポストか公衆電話がもらえたりするんですよ。でもバス停もポストも公衆電話もみんな重たいから担いで移動するのが苦になってきて、最終的には魂を返納してもらって、そのポイントで、


お 墓 が も ら え る ん だ と さ 。

4カ月ぶりくらいにPS4の電源入れたらしばらくデュアルショックが言うこと聞かないから電源落としたら「壊れたデータ」が表示されるけどなにが壊れたのか覚えていない。 [思想(仮)]

先日のブログで、というか何度もスメハラ被害を訴えてきたからか、
口臭に効く!
みたいなPR広告が表示されるようになっている僕のパソコンです。

…そいつのパソコンに表示してくれ。
最近の技術でできるだろうからそいつのパソコンがそいつの口臭を察知して表示してやってくれ。

…というか最近見かけた、

クチからドブみたいな臭いが…!!

みたいなフレーズの広告あるけど、あれのモデルかわいそう。モデル目指して上京したのに初仕事がクチからドブみたいな臭いのするモデルでかわいそう。

それもそうなのですが、ドブみたいな臭い、ってそう簡単に仰いますけれど、この時代に、なかなかわからないと思うんですよ。僕もイマイチわからないというか、パッと、あ、ドブみたいな臭い!っていう発想にはならないというか。よほど管理が行き届いてないドブじゃないと最近は匂わないのではないかというか。むしろ、逆に、ドブに行ったときに、あ、アイツみたいな臭い!っていう方向性というか、どちらかと言えばそっちなのかなというか。だからその、各々にとっての、○○みたいな臭い!を探すために、

あえてドブに行ってみる-栄光ゼミナール

みたいな。

ピザポテトBIGってやつがあるのニュースで初めて知ったし昨日初めてスーパーで見かけたけど持ち帰るのかさばりそうだからそっとしておいた。 [思想(仮)]

最近のこどもは可愛いげがないとよく聞くことがあるのですが、僕もまさにそう思うんですよ。

で、そんなことも関係なく、僕が子供嫌いだということは周知の通り…、周知の事実なのですが、こないだ電車で、4人がけのシートの端に僕、またその端にヒト、真ん中ふたつ空席という状況のときに、保護者1、子供2の3人組が途中駅から乗ってきて、保護者と末っ子の弟がこの空席に着席したんです。

ここで優しい貴婦人とか、同じ子を持つ親として的なヒトだったならば、席を譲ってあげたのかなと思うのですが、僕は子供嫌いですからそんなことはしてやらなかったわけですよ。だってこれから仕事だし。

そしたら最初のうちは車掌室の様子とかを覗いてた、その、小3くらいの姉が近づいてきて、
あたしいつも席譲ってもらってるのになぜ今回は譲ってもらえないのかしら、これでも近所では小3で通ってるんだけど。的な視線でこっちを見ているような気配を察したのでそっちを見ないようにしていたのですが、そういうのってたまにありますよね。そういうのって女児が圧倒的に多いんですよね。その、席を譲ってもらえる自信と、席を譲ってもらえる顔だと思っている自信がおぞましいしキモいし、いまのうちからそんなんじゃ将来援交して補導されるわきっと。


全然かわいくないわバカ!!



…ようは、そういうところだとおもうよ。