So-net無料ブログ作成

サクメリのDVDの発送連絡メールが昨日の夕方来たのにきょうになってもまだ届かないんです…!(焦り過ぎ。) [思想(仮)]

リュック用のクーラーファンというものがあるというのを見たのですが、リンクを踏んでまで調べるということはしなかったのですが、それはつまりなんていうか、調べたらそれでおしまいだと思っているので、そもそも僕はリュックを持ってないから興味ないし、だからこういうのはやっぱり調べないで、どんなものかを想像することが必要だと思うわけです。栄光ゼミナール。
ちなみに値段は8000円くらいでしたね。
夏場なんか見てると特にそうですが、リュックを背負っているヒトの背中はもう一面大ブレイクしていますからクーラーファンは便利なだとは思うわけです。
あれはぜったいノートパソコン用のみたく背面に付けるんですよね、それをリュックに縫い付けるから針と糸もセットになってますよね。あと、電源なんかも含めたら重たい気はしますね。あ、でも背筋がピンとしそうな気もしますね。がしかし、リュックはぐっしょりしないけれどクーラーファンはぐっしょりして水洗いしないとならない気はしますしそこで感電しそうな気はしますね。あとはクーラーファンの電源をオフにしてたやつを背負ったら熱々になってて、

ぬわああああああああっ!!

ってなるんですよね!それってさ、あのさ、映画の『ボルケーノ』でさ、溶岩で燃える地下鉄の車両からさ、足がもう燃えかかってるんだけどさ、乗客を担いでさ、その乗客を燃えてない部分に投げてさ、自分は逃げるのが間に合わなくて燃えて死んでしまう地下鉄の作業員のイメージだよね!!

そんな感じかな!!
nice!(2)  コメント(0) 

『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』『スパイダーマン:ホームカミング』『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』『怪盗グルーのミニオン大脱走』 [映画(仮)]

ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~
a01.jpg
A FOND
▼極限状態の中、次々と明かされる秘密。家族の絆が試されるハートフル密室コメディ。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人ノ
●観て思ったこととか。
予告を何度か観てて面白そうだなと思って期待してたんだけど、、今年ワーストの勢い。全然笑えない。酷い。サービスデーなのに客が10人程度だったのもうなずける。わりと序盤からほとんどの大人の登場人物にイライラさせられっぱなし。2、3笑えるとこはあったけど軽微。笑わそうとしてくる部分が笑うのを通り越してイライラする。ムダにスケールはデカい。たぶん、高速をぶっぱなす映画が撮りたいというところから始めたのだろうなというか、ストーリーも、クルマが故障した原因が普通とか、水漏れ後の展開とか、弱過ぎてダメ。ただ最後の最後のオチがまずまずだったのが幸い。でもほぼワースト。少しでも低料金で見られたので極力傷は浅く。


スパイダーマン:ホームカミング
a02.jpg
SPIDER-MAN:HOMECOMING
▼みせてやる、僕の力を―
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人
●観て思ったこととか。
※MX4D+3D版にて鑑賞。
これは4Dで見たらちょうどいいんじゃないかな、と思って贅沢してみました。うん、それくらいですね。『アベンジャーズ』とか言われても観てないし、これに特に思い入れもないし、小難しいことを考えることもなくアトラクション的に楽しみました。主演の子は『インポッシブル』に出てた兄弟の兄役だったということで、いまのところ変な方向には育っていないようでよかったです。浅く考えることがあるとすれば最近やたらとハリウッド映画に中国系俳優がちょいちょい出てきてる気がしますが、結構嫌です。


a03.png劇場版ポケットモンスター キミに決めた!
▼オレはこいつと旅に出る―
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人人
●観て思ったこととか。
かき氷の待ち時間に手持無沙汰となり、観る予定がなかったけど鑑賞。ポケモンの映画って15年以上ぶりとかに観る気がする。キャストが代わってるのはなんか聞いてたけど、テーマ曲とストーリー自体は変わってなかった。というぐらい、思い入れがないので、なんとも。。主要キャストの女が教育テレビみたいな喋り方だなぁと思いました。ピカチュウがちょっとだけ喋る場面、ピカチュウって言葉喋るんだと驚きと、寒さがありましたが、日本語ではなくフランス語とかだったら面白いのにと思いました。ポケモンの鳴き声で「ふりーん」って泣いてるのがいたけど、昨今の不倫ブームにかけてるんだなと思いました。思いました。思いました。思い入れがない人間が観るとこうなります。つまらないということでもないけど。


打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? a04.jpg
▼繰り返す夏休みの1日、何度でも君に恋をする
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人人
●観て思ったこととか。
ドラマ懐かしいなぁ、どんな話だったけなぁと思ってこれを観に行ったけど思い出せなかった。そういえば『少年たちは花火を横から見たかった』も観たっけなぁ。というわけで、予告編の作りとかがちょうど一年前のあの映画と同じような感じであざとさを感じてしまったけれど観る。また先生役が同じキャストだし。というか主演二人の俳優の演技の酷さを脇の本職声優が際立たせているという残酷さ。本職に任せていればまた印象は違ったはずでもったいないことをした。あとはまぁ、なんでこれをアニメ化した?という疑問もありますが。


怪盗グルーのミニオン大脱走
a05.jpg
DESPICABLE ME 3
▼この夏、グルーとミニオンの新たな物語が始まる!!
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人ノ
●観て思ったこととか。
※日本語吹替版を鑑賞。
ちょうどいい時間の、そのなかから仕方なくの、時間つぶしの吹替版を鑑賞。そしたらこれがなんかいろいろ中途半端というか、劇中の看板やなんやらの英語表記を日本語に書き換えたりしてるんだけど、書き換えてないのもあるし、というか吹替のレベルからして完全子供向けに仕上げてると思うんだけど、それだけどその書き換えた看板は漢字だったりするんですよね、そこら辺の中途半端さが目についたというか。冒頭のキャストのテロップもオリジナルのキャストから日本語版のキャストに変えてるんだけど、アルファベット表記にしてるし、どこ層に向けて作ってるのかがイマイチよくわからない日本語吹替版だなと思いました。一部耳障りな吹替のヒトもいたというか、↑でもそうだけど、やっぱり本業の声優も出てるとその辺の差が際立つというか。でも日本語版テーマソングとかやってなくて良かった。もしあれやってたら最悪だし。「大ヒット上映中」劇場CMで見た、オーディション番組のシーンが本編でも一番の見せ場だったと思う。あのCMで観てもいいかもと思ったので。ミニオンが出てるシーンは吹替えもないしとにかく安心感あるけど人間が出てるシーンはつまんない。それと邦題大げさ。字幕で観たかったな、やっぱり。
nice!(2)  コメント(0) 

昼ごはんいつもより早く食べてタブレットつけたらちょうどサクメリDVD再販5分前とかで無事に購入できてもう死んでもいい。 [思想(仮)]

ニュースなんかの一文に、

慌ただしくクルマに乗り込んだ-

みたいなのがあるじゃないですか。

あれで思うのですが、まず最初に、そもそもが慌ただしくクルマに乗り込んだとか興味ないというのがあるわけですが、慌ただしくクルマに乗り込んだとしても慌ただしくシートベルトを締め、慌ただしくクルマを発車させたとも限らず、だから、

慌ただしくクルマに乗り込んだ

後にどうなったのかを書く必要があると考えたわけです。

むしろ、

慌ただしくクルマに乗り込んだ。※真似をしないでください。慌ただしくクルマに乗り込むとドアに指を挟んだりして最悪死に至ることがありますのでご注意ください。慌ただしくクルマに乗り込むことを推奨するものではありません。特別に許可を得て慌ただしくクルマに乗り込んでいます。

みたいなことを書いておく必要がある時代ですし、というか慌ただしくクルマに乗り込んだところで慌ただしくなくクルマに乗り込んだときとのトータルの行動時間はさほど変わらないというか、そのヒトの行動すべてが慌ただしいのならば話は変わってくるけれど、クルマに乗り込むときだけ慌ただしいのならば、勝手にさせとけばいいじゃない。そのうち飽きて帰ってくるわよ。
nice!(2)  コメント(0) 

いつか買えると信じて待っていたサクメリのDVDが初日から売り切れていて買えずに平静を装えない。 [思想(仮)]

アメリカだときっとバラエティー番組で、


このあと○○を告白!


みたいなCM前のフリがあったとするならば、

そのたいがいの○○が、


隠れトランプ


だと思います。
またかよ!っていうぐらいだと思います。

それで、

爆笑!隠れトランプ

隠れトランプ号泣!

カリスマ隠れトランプ登場!

イケメン隠れトランプ

うちの隠れトランプを大改造!

メリンダさんが47歳のときに長男が隠れトランプに…。

隠れトランプの亡霊と対決!

隠れトランプと涙の再会!

とか、

川の様子を見に行った隠れトランプが流されて行方がわかっていません。

とか、

隠れトランプ同士の痴情のもつれ

とか、

犯人の隠れトランプの供述通り、隠れトランプの所有する山中から隠れトランプの遺体を隠れトランプの警官が発見した。

とかもありますし、
そのうち、

隠れトランプのイケメン吸血鬼との恋…、イケメン吸血鬼の隠れトランプとの恋を描いたティーン向けの映画も公開されますよね!

わくわく!
nice!(2)  コメント(0) 

久々に、はぁ、食ったーっていう感じの夕食だったので眠い。 [素(仮)]

映画を観るときはネットの評判とか見ないようにしているし点数が見えてしまっても気にしないで観たいものは観に行くのですが、明日観に行こうと思っていた映画のレビューを何気なく見てしまったところ、点数は悪くないけれど、いまのコンディションで観たらウツになりそうな映画、という統計がはじき出されたので、映画の予定をとりやめて、





かき氷を食べに行くことにしました。




(影響受けまくり。)
nice!(2)  コメント(0) 

怒られそうだと思ったらとりあえず一日逃げ切れば怒りは収まっていると思う。 [思想(仮)]

僕は思うのですが、シンプルに、消費税があるのならば、臭費税があってもいいのではないか、そう考えたわけです。路上喫煙があるのならば、路上喫臭があるのではないか。
だからつまり、



臭いヤツから税金を徴収するんだよ!!

分かれよ!!


そしたら税金を取られないようにしようと臭くならないように気を遣うじゃねえか。

分かれよ!!
nice!(2)  コメント(0) 

というかほんとにもう来週9月だからほんとにもうどうしようっていう将来。 [思想(仮)]

上司二人の仲が悪いというか、どう見ても決して良くはなく、ただ、かと言って、面と向かって仲が悪いのではなく、お互いがいないときに言い合うというか、そこはせめてもの大人の対応だと思うのですが、あ、というかだから、仲が悪いというよりは、お互いが嫌いなのかな、だから息が合わなくて、わりと頻繁に2分差とか5分差とかで同じメールを転送してきたりするんですよ。
そのかみ合わなさ、息の合わなさがすごいな、というのもあるし、あとは同じメールだから、おまえはどっちのメールに反応するんだい?んー?みたいな感じというか、大岡裁き的な感じっていうんですか?それって結構煩わしいんですよね。
だからいっそダビング機能みたく、同じメールを転送できるのは一度きりみたいな機能ができて誰かが一回転送したらそのメールはもう転送できなくなって、転送しようとした瞬間に爆発する機能にすればそうしようとした片方の上司が爆発によって死ぬからみんなが穏やかというか精神的に健やかになりますよね。いわば。
nice!(2)  コメント(0) 

いま気づいたけど、ケェータイって江戸っ子口調。 [思想(仮)]

打ち水というのがあるじゃないですか。

いままさにそれをする時期だと思うのですが、

打ち水があるのならば、







打ちハゲというものがあってもいいと思いますねどういうものなのかわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

目がかゆいなら目薬があるけれどいままぶたがかゆいのでどうしようもない。 [思想(仮)]

もう忘れてそうだから言うんですけれど、





あなたのその熱、
夏風邪なんかじゃなくて、





デングだから。
nice!(2)  コメント(0) 

明日あたり真梅雨明けしそうですね。 [思想(仮)]

証明写真機ってあるじゃないですか。僕は数えるほどしか使った記憶がないので、いま使うとしてもたぶん操作に手間取ると思うのですが、あれって街中にあったり建物のなかにあったりと様々ですけれど、僕は入る気が起きないというか、なんかもうちょっと置き場考えたほうがいいと思うんですよね。あれじゃ周りから証明写真撮ってるというのがバレバレじゃないですか。足元は外から見えるし、夏とかだと外にあるやつはなかも暑そうだし汗だらだらで証明写真とか秋だと黄昏てる証明写真になりそうだし春だとアタマにお花畑だし冬だと猫背になりそうだし、入りやすさを考えれば、せめてカーテンじゃなくドアにすべきだと思うんですよ。そういう意味ではコンビニのトイレを開けたら証明写真機、電車のトイレを開けたら証明写真機、スーパーの食品売場の、バーーーンて開けるタイプの扉を開けたら写真写真機、料亭みたいなとこで襖を開けたらお布団が敷いてある代わりに証明写真機、『あとは若い二人に…』と二人きりにされてから照明写真機、病院の『○○さん、8番の診察室までどうぞー』って言われて入ったら証明写真機、
など、涼しい顔して証明写真を撮り、そして周囲にも悟られることなく証明写真を撮れる仕組みというのが現代に受け入れられる証明写真の新しい仕組みだと思いますねわけわからないですけれど。
nice!(0)  コメント(0)