So-net無料ブログ作成

家帰ったらきょう締切だったあの求人に一応応募してみようかなとか思うから末期。 [素(仮)]

新社会人は給料の額よりも休日の多さや残業の少なさのほうにこだわる傾向にある、みたいなニュースがあったじゃないですか、すでにもうおぼろですけど。たしかそんな概要だったはず。
僕もそれに同感なんですけれど、僕はそのためには職業変えないとムリで、、というか、問題は新社会人をとうに越えたいまそれを感じているということであって、それって結構ダメ人間思考のような気がするのですがどうなのでしょう。僕の場合、会社に入りたての何年かは楽しかったから休日出勤とか嫌じゃなかったし、むしろ残業も率先してやってたし、飲み会みたいなのにも行ってたけど、いまはもう、なんか楽しいと感じるとかいうラインはなくなって、淡々と過ごしているというか、なんていうんですかね、好きとか嫌いとか関係なく…、こう…、性のはけ口にされてるみたいな感じ?っていうんですか全然違いますけれど。そうですね、だから、新社会人の年代の思考はもっと遊んでたいみたいな感じが普通だと思うんですけれど、僕の場合はそれがいまというか、それをいま感じているというのはマズイのでは、というか。だからイメージでいえば、新人が屋上かなんかでバリボーできゃっきゃウフフと遊んでるところに、

やだ、楽しそうじゃない!あたしも入れてよ!

って入っていって内心ドン引かれてるんだけどそれに気付かずに全力で遊んだあげく熱中症になって死亡してせっかくの日曜に参列する、みたいな迷惑なお局、みたいな感じですね、たぶん。

僕はそうはならないから大丈夫です。
nice!(2)  コメント(0)