So-net無料ブログ作成
検索選択
木更津(仮) ブログトップ
前の10件 | -

4月上旬からしてこの陽気ったらば憎たらしいったらばありゃしない。 [木更津(仮)]

今日は休みなので予定通りダラダラしております。

ダラダラしてるから写真が多くなってもいいですか。

先月、
iPod shuffle 1Gをもらってから1年が経ったある日、
4Gの shuffleを買いました。
スャッフルね。
スャッフル。
携帯音楽プレイヤーなるものを自分で買うとは。
驚き。
持つまでそんなの要らないと思ってたのに。
とりわけ僕は幼少時に耳をオペした人だから、
耳には何かと気を遣うんです。
こないだの耳鼻科に行って耳ん中に
ファイバースコープみたいなんを入れられたときも、
自然と頭が逃げていき、
ブルドッグみたいな看護婦にやんわりと押させつけられる始末。
そんなわけで、耳を労わることに20年以上費やしてきた僕ですが。
携帯電話と一緒ですね。
持ってしまったらもうヤメられない。
大・・・(→ひとり検閲で伏せた)みたいなもんですね。

・・・え?
冗談がキツイ?

そうですね。
すいません。

この4Gのshuffleなのですが、
1000曲入ると。
僕にはそれで十分かなと思います。
1Gの240曲でさえ持て余してた時期があったくらいですから。
問題は、バッテリー。
10時間しか再生できないこと。
これじゃ1000曲フルに入ってても全部聴けない。
リセットする日々。

ゲーム脳。


とりあえず1Gのshuffleにはこうしてもらって。

これからはこっちで。

に、しても、リモコン付きのイヤフォンなんですが、
イヤフォンがおもちゃっぽい。
絶対壊れると思う。
それに、コード短いし。

8800円て感じがします。
カラバリがもっとあればなー。
赤とか出たら買い換えるかも。

最初にshuffleをもらったときにもそうしましたが、
今回も、
この4Gのshuffleを、
東京ドームと比較してみました。


 ←これ。
 カスみたいなもんですよ、カス!!


今年に入ってからのiTunes再生回数トップ5。

1位:SQUALL/CUNE
2位:ハイウェイ[Live]/くるり
3位:待ちぼうけ/サクラメリーメン
4位:エソラ/Mr.Children
5位:香水の歌/サクラメリーメン

この中から、久々に見て懐かしくなったPVということでこの曲を。


さて。
今日の新聞のラテ欄を見て初めて知りました。

映画
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

が、本日地上波初オンエアー(一部地域を除く。たぶん)
だニャー!
確か日本シリーズを放送したとき、
関東では視聴率一ケタだったんですが、
今夜は大丈夫でしょうか。
ちなみに僕は見ません。
今夜、これの放送時間中、僕がログインしたときに、
ログインしている人がいたとしたらあなた、そりゃあなた。
どうなるかわかってるのかニャ。


懐かしの一枚。

僕としてはこれでようやく完結したっていう気分で感傷に浸るとするが寝ます。 [木更津(仮)]

どうも。
こんばんは。
僕は
夜0時を過ぎたら
人のブログへのコメントは別として、
自分のブログは書かないという、
グレムリン主義だったんですが、
どうしても書いておきたかったことがあるので、
これ書いたら寝ます。

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
角川文庫版が、
今日、
1月24日に発売されたニャー。






オビをちょっと脱がせた表

オビをちょっと脱がせた裏

オビを全部脱がせた表

オビを全部脱がせた裏


表紙をちょっと脱がせた表

表紙をちょっと脱がせた裏

表紙を全部脱がせた表

表紙を全部脱がせた裏

・・・。

・・・。

・・・こんな夜中に何やってんの、自分。

2行だけですが分類はコレで。 [木更津(仮)]

今朝の読売新聞に
キャッツのことが載ってましたよ!!

・・・よし、木更津キャッツアイファンサイト的な
勝手な役割、完了ー。


はい。
たまには社会問題のことでも書いてみましょうか。
今さらですけれど、あの、チャイナの問題とかね。
でも思ったんだけど、この件に関してはいろんな方が
書いてると思うので、
視点を変えてみました、自分なりのチャイナ問題でも。

街頭で配ってるポケットティッシュとかね、
ああいうのがチャイナ産だとするじゃないですか。
で、ギョーザに農薬が混入していたみたいに、
ポケットティッシュにたとえばの話、
クロロホルムが混入していたと。

で、今の時期、花粉だ鼻炎だいう時期ですから、
自らポケットティッシュをもらいに行く人は
多いと思いますし、
もらってすぐに開けて鼻をかむ人だっているでしょう。
でも、ポケットティッシュにクロロホルムが混入していた、と。




・・・もう、道端でみんな寝ちゃうよ!!



風邪引いちゃうよ!!


で、それを見た人が、近くの布団屋から
布団を買ってきて、眠っている人々に
布団をかけてあげる、と。
で、布団屋儲かる、と。
その布団は何処産じゃい、と。
チャイナじゃい!と。
どうでもいいじゃい!と。

・・・で、王子様のキスで
眠りから覚めた人々は、布団がかけられていたことに気づいて、
その話は
新聞や雑誌に取り上げられてね・・・、涙、涙の映画化!





・・・ええ話やね。






でもメロンパンとオムライスとグラタンが大好物の僕が
社会風刺をしてみても「暖簾に腕押し」でしょうー。

・・・僕、このフレーズ大好き。
あ、TRIPLANEの「I am」(2ndアルバム「ココロ晴れたら」より)の
ワンフレーズなんですけれど。
ちなみにメロンパンは僕は好きじゃないですけれど。
どっちかって言えば、オムライスもそんな好きっていう
タイプじゃないですけれど。

この、「暖簾に腕押し」っていうのの意味が
わからないので、調べてみました。
なんか、前出の中学のときの有賀先生とかにも
習わなかった気がするし。

【暖簾】商家で屋号・店名などをしるし、
    軒先や店の出入り口にかけておく布。
    また、それに似た、室内の仕切り・装飾などに用いる布。
    のんれん。のうれん。

【に】五十音図ナ行の第2音。
   歯茎鼻音の有声子音[n]と母音[i]とから成る音節。[ni]


【腕押し】腕相撲(うでずもう)。


つまり、軒先や出入り口にかけておく布に腕相撲。


うん、アタマがおかしい人だねー。


・・・無理に純粋さを装ってすいません。


【暖簾に腕押し】少しも手ごたえや張り合いがないことのたとえ。


・・・だ、そうですよ。

哀しいかな・・・、その通りだね!!


まぁ、受験シーズンも大まかに過ぎた感がありますが、
会社近くのスーパーにて、

平安時代から続く由緒ある神社にて
合格祈願をしていただいた縁起の良い飲料です。

・・・と、いう、
サンガリ・・あ、
メーカー名ダイレクトに出すと支障があるかもしれないので
ジュウサンガリア
と表記しておきますね。

その、ジュウサンガリアの

うかっ茶う。

というお茶が
通常133円のところ、50円で売られていたので
今週の初め、4本買っておいたんです。

500mlペットで
50円なんて滅多にないですからね!

で、まぁ、ランチタイムにね、
弁当と一緒に一日一本のペースで
飲ませていただいてはいたんですけれどもね、












ま      っ      ず      い    。









御飯に合わない。
良薬口に苦し、とはこのことなのだな、と、
そう簡単には合格させてもらえないのだな、と。





しかし、このマズさ、ありえない。




うかっ茶う。の主な成分。

国産お茶100%
テアニン100mg・・・
ギャバ 20mg・・・









もう・・・、
よくわからないけど、
とりあえず、








テアニンとギャバは死んでしまえ。

たまにはこんなエピソード。 [木更津(仮)]

去年の10月の勤務シフトを見ていたんですね。
そしたら、自分のシフトが不規則な箇所が
結構ありまして、考えるまでもなくわかりましたよ。

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ シフト。

公開に合わせて、休み取ったり、
午後出勤にしたり、と、せせこましく
動いていた時期だったので。

当時、木更津ぶっさん展2!っていう、イベントが
あったんですけれど、自分、初日に
一番乗りしたという歴史を作ったんですね。

すごいだろ。

・・・。

公開初日の舞台挨拶のチケット取るために
朝5時起きでぴあに行ったものの
取れなかったりとか、そういうほろ苦い思い出も
ありましたけれど、
なんだか、あれからもう1年経つんだなーと
思うと、かるーく凹みます。

公開に合わせてunoとキャッツのコラボCMがあって
それの公式SNSがありまして、
そこで細々とではありますけれど
わいわい盛り上がっていたのが懐かしいです。
PLAYLOGを始めるきっかけにもなったわけで。

なんだかんだと書きましたけれど
二十歳過ぎてからはほんと早いなーとね、思います。

ドラマのとき、

21だぜ、おっさんだよ。

と、いうセリフがあったんですけれど
ワールドシリーズのとき、

もう25だぜ、四捨五入したら30。

っていうセリフがあって。

リアルタイムですよ。もう。

一ヶ月先のことはポジティヴ思考なんですけれど
1年先のことはネガティヴ思考、という、
そんなここ最近です。

だから10年先のこととか想像しただけで
かなり凹みます。

外見とか、そういうのは抜きにしても
年齢だけは嘘つかないわけですからね。

10年後、

パーフェクトおっさんと言うか、
おっさんパーフェクト、と言うか。

おっさんコンプリートですよ。
逆に言えばコンプリートおっさんですよ。

・・・うん、凹むなー。

感度良好。 [木更津(仮)]

珍しく二日続けてキャッツに
ちなんだネタがございますですニャー。


・・・これ、激しく気になります。

分かる人にしかわからないネタで
申し訳ないのですニャー。

帽子を買わずにベリテンを乗り切った矢先、
このキャップ・・・

やっべぇーなー。買っちゃうかも。



ベリテンでさんさん陽射しを浴びましてですね
その結果、当然のように
日焼けが熱くてですね、冷えピタ貼って
寝てたんです。

で、ふと、冷えピタが入ってる袋を
何気なく見てましたら、
こう書かれていたのですよ。









中国製











やっべぇー

ダンボール冷えピタだよ。

ダンボールが入っちゃってるよ。


そんなこと書いてると干されるから
謝っておきますよー。


ごめんなちゃい。 






にーず。

在庫はばいばいを急ぐ、みたいだ。 [木更津(仮)]

もう、こういうときぐらいしか
キャッツの話を書けないぐらいに
キャッツのネタがないんですね、自分も。

と、いうわけで、
塚本さん、第一子誕生おめでとうございます。

・・・厳密に言えばキャッツのネタじゃないけどね。

・・・・・・と思ったら

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

どんだけ売れ残ったんだよ。

もう、自分があと5個ぐらいは
買ってやってもいい勢いですよ。

・・・嘘だけど。

もう1個は買ってもいいかな、と、思う。



今日、仕事が暇だったので
昔の書類の整理とかしてたんですね。

そうしたらですよ、
96年とか99年とかの
書類がわんさか出てきまして。
処分レベルの書類だったんですけど。



なんでしょうね、




90年代・・・






ガラスの10代・・・














壊れそうなものばかり集めてしまってたよね、うん。

潮の香りが懐かしい。 [木更津(仮)]


と、いうわけで今年2度目だ
ニャー

木更津に行ってきました。

今夜は木更津名物、やっさいもっさい、が開催、と、
いうわけなのですが
やっさいもっさいTシャツ(TBS公認)
限定販売ということで、そのためだけに行ってきました。
何を隠そう、このTシャツが「木更津キャッツアイ」
最後のグッズになる・・・らしいです。
この、最後の、っていうあたりがそそるじゃないですか。

10時開店でちょうど10時過ぎた頃に着いたのですが
30人ぐらいの列が出来ていたでしょうか。
店内混み混みだったので撮影できませんでしたが
激レアアイテム・・・らしい、スノードームが
10個限定とかで売られていました。
持ってるクセして欲しくなった・・・のですが
欲しい人に行き渡ったほうがいいでしょうし、ガマン。
売れ残ったグッズを詰め合わせて福袋と称し
売ってもいましたが、絶賛欲しくねぇー。

明日で完全閉店。

なので、本当は今日行って、生で見たことはない
やっさいもっさいを見て、泊まって明日帰ってくる
プランが理想的だったのですが、残念ながらそうはいかず。

7時出発
10時木更津到着
12時木更津出発
15時帰還

Tシャツを買うために往復6時間、滞在2時間という強行軍。



海!
海!
海!(しつこい。


あんまり風が気持ちよかったので橋の上に
1時間くらいいたバカですが何か?

家に帰ってから気づきました。
どうやらヒリヒリしている、ようです。


今宵は冷えピタ貼って寝ます。

だてにクチビル赤くないぜ。 [木更津(仮)]

おととい、昨日観た映画のことでも書こうかと
思ってましたが予定を変更しまして。


アニが結婚。


と、いうことで。
あ、自分のアニじゃありませんよ、ていうかウチはアネだし。


ワールドシリーズの中でも
”結婚してぇし”
というセリフがありましたけど
リアルにそうだったんですね。

売れてるのに24歳で結婚してしまうあたり


さすが、カリスマ。


「ラブラブマンハッタン」をギター弾き語りで
口説いたりしたんでしょうか。


マンハッタン、ラブラーブ。


木更津で式を挙げちゃったりするんでしょうか。


挙げなさそうだなー、カリスマだから。

ワンワン。 [木更津(仮)]

ついに、この日が来てしまった、というか、
ついに、この日が来てしまい、
ついに、この日が来てしまったわけなのですが。

なんのこっちゃ、とお思いでしょうが。

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」のDVDが
2日に届きまして、特典映像ディスクばかり見てまして
ぶっさんの最期のシーンのメイキングなんかは
グググッ、とくるものがあったりなんかしたりしつつ。

ショップによってデザイン違いのポストカードが
もらえる=6パターンあるのですが2個にとどめておきました。
ポストカードに、期待しちゃいけないぜ。


もともとこのPLAYLOGを始めたのは
キャッツとunoのSNSがクローズになり、もうちょっと
ネットの中で、キャッツのことを語らうことができればなと
思って。
なぜここを?と、いう感じではありますが。

だから、DVDが発売されるまで、かな、と思っていたわけです。
ここをやるのは。
でも、
まだ、
続けることにしました。
・・・と、某野球チームの監督みたいなことを
言ってみたりなんかして。


お気に入りに登録していたキャッツ関連のサイトが
徐々に更新されなくなったり、完全にNOT FOUNDに
なってたりして、削除していくことが多くなってきて
寂しい限りですけども・・・5月もよろしくお願いします。
と、いうことで、ムリヤリ感傷に
浸ってみる(個人的には)連休最後の日の
ブログでした。

どんだけ焦らすのだろうか、と。 [木更津(仮)]

今朝、メールをチェックすると
TBSからメールが届いていました。

そうです。
5月2日発売のキャッツのDVDを発送したことを
知らせるメールでした。

もともとは、今日発売されるはずだったのですが
発表から1週間足らずで発売延期の発表があり
5月2日発売になったんです。

ま、それはガマンするとして、


今日、発送できたなら






今日、発売できたんじゃないか



そう思う次第ですよ。



なんですか。



オリコン対策ですか。



Jの仕業ですか。



Jの仕業ですか。
前の10件 | - 木更津(仮) ブログトップ