So-net無料ブログ作成
広告(仮) ブログトップ
前の10件 | -

もうちょいでニベア使い切りそうだけど今シーズンは追加で買わないで済ませたい気持ち。 [広告(仮)]

電車内のとある広告を見て、
今年もまたこの季節がやってきたのだなと実感するのですが、


なんで、私が東大に。


それはおまえが東大を受験したからだ、と、毎年訴えてきたのですが、今年は感じかたが少し違ったというか…、違った景色が見えたというか、この表現方法というのはつまり、


この世界の片隅に


みたいなことであると思ったんですよ。文法上。
それは、私のなかの東大はあなたです、みたいな、ひとえに東大といっても各々の東大は違うんだというね、そんなことを言っているんじゃないかと考えたわけです。
そう思うようになって、少しこう…、ほんわかとした気分で電車を降り、改札を通ろうとしたら、


なんで、私が東大に!?


表記のステッカーが貼られているので、




それはおまえが東大を受験したからだバカ!!



やっぱりだ!!

今宵も蒸すわぁー。 [広告(仮)]

たまに行く映画館で流れるローカルCMで、

人生でもっとも感動的な一日を。

と、締め括る、オーロラホールという葬儀場のCMがあるのですが、どう考えても葬儀が人生でもっとも感動的な一日だとは思えないわけで、その台詞を考えたヒトの人格を疑るわ、ということなんですよ。実際オーロラホールではない会社の葬儀に出たことありますけれど、思うんですけれど、『ファミリーヒストリー』みたいな感じで故人の生い立ちとかをナレーションしたりするじゃないですか。ああいうの要らないから。寒いから。あとそれ故人とはいえ個人情報だから。

故人だけに。

…。

それもそうなのですが、このCMでは小芝居があるのですが、
このCMでは葬儀を挙げられる役のばばあが、

なにかあったらここに連絡するのよ。すべてお願いしてあるから。

って息子に言うんですけれど、

回想でそのばばあがばばあ単身で、
オーロラホールの担当者と葬儀の打合せをしてるシーンが挟まれるんですよ。ばばあだけでオーロラホールに乗り込んでいるという、この、したたかさがいたたまれない。あら、この演出いいですねぇぇみたいな感じなんですよ。
それがなんだかもう、想像でしかないけれども家族からしたらば、

ばばあいろんなオプション付けやがって!

みたいな、なんて言うんですか、ルドルフとイッパイアッテナみたいな感じなんですよ。
ていうか自分の葬儀の演出はこうしてくださいみたいなのって、そういう葬儀会社に頼むなら、要は、

サプラーーーーーイズ!

みたいなことじゃないですか。

もうこのオプションでご用命いただいておりますので…、ただしまだお代はいただいておりませんが…、

みたいな。

演出もサプライズなら、費用もサプライズみたいな。

ぁんの…ばばあああああ!!!

みたいなね。

そういうばばあ嫌ですね。


でも死んでしまったから、普段はばばあ呼ばわりなんだけど、おばあさん、て呼ぶんですよね。


あながち。

暑いとサプリは柔らかくなるのですね。 [広告(仮)]

どうでもいいのですが禁煙外来のCMで父親に、

タバコやめてねおとうさん

みたいなことをこどもが言うじゃないですか。でもきっとこの現代社会実際問題、それって目に見えて病気でもないから禁煙外来に通うぐらいの時間的な余裕はなくて、思いきって育休を取っている間に不倫したりするんですよね話がそれたけど。
でもこのCMで、こどもを演じた子役も実生活では父親がタバコを吸っているだろうし、彼自身もあと10年…、いや、7年もしないうちにタバコを吸って、またその禁煙外来のCMに今度は父親役として出演するんだろうなぁと考えたならば、


血は争えないわよね。


(最後のセリフを言ってみたかっただけ。)

すごく悪評で短期間で上映が終了する勢いの映画をあえて高単価のIMAXで観る勇気。 [広告(仮)]

トクホかなんかのプレゼントで


人間ドックプレゼント!


みたいなのを最近見かけるのですが、



当たっても全然嬉しくない。

そんなプレゼント、アタマおかしいわ。

せめて、


肝臓移植プレゼント!


とかにすればまだわかるかな。


それもアタマおかしいけど。

依然としてほんとに休めるかわからないからほんとに予定が立てられない。 [広告(仮)]

崎陽軒のCMで、母娘でシュウマイをぶら下げながら土手を歩いていると向こうからランニング中のラグビー部員がいっぱいやってきて母娘の全然可愛いげのない娘がラグビー部員にシュウマイを喰われてしまうと察してしかめっ面で目の前を通るラグビー部員からシュウマイを守ろうとするけどラグビー部員にはおそらくシュウマイはおろか娘すらも眼中になくスルーしていくCMがあるじゃないですか。

あれが嫌い。

ていうかそもそもぼくシュウマイそんなに好きじゃないんだよね。この娘の年齢で数あるお持ち帰りできる食品のなかでケーキとかよりもシュウマイ好きっていうのも正直どうかと思うし、だからそういう感情もあいまってだと思うんだけど、とにかくこの娘のラグビー部員に対する偏見がね、ラグビー部員に対して失礼だからこの母親は娘を叱るべきだと思うんですよ。
ちゃんとしつけるべき。



おまえにはACのCMがお似合いだよ!!

ドラえもんの前売りを買うためだけに映画館に行って帰ってきました。 [広告(仮)]

アクサダイレクトのCMで、











背後からアクサダイレクトの人達が歩いてくるのが怖いんです。

新宿駅のあの地下道の上に上がるあの出口のあの階段のところが朝8時の段階で臭い。 [広告(仮)]

いわて秋期観光キャンペーン
2015.10.1~12.31

という広告を見たんですよ。

と、ここで思うのは、え、あなたいくら紅葉のシーズンがずれてきているとは言え、しかし終わる頃には冬期ではないですかということもさることながら、かたいキャンペーン名だなと思いますし、そんなことよりも大晦日で終わりということは、年越し目的で来たヒトにはキャンペーン適用外ということではないですかということなんですよ。具体的にどんなキャンペーンかは書いてなかったからどんなキャンペーンかは知らないですけれど、ディズニーランドとかのイベントみたいなやつならまだしも観光キャンペーンなわけですから、大晦日までやるならばせめて1月5日くらいまではやるべきなんじゃないかと考えるわけですよ。
このままだときっと、
元旦になったらもうみんな冷たいの。
昨日までは敬語だった旅館の女将もタメ口になったりするの。キャンペーンは昨日で終わりましたずら!とか、いつまで寝てるだ!正月だに!とか罵られたり、写真を撮ったらば、都会もんにはこげなことも珍しっちゃが!ふっ…。とか鼻で笑われたり、市場に行ったら網を投げつけられたりして網に引っ掛かって、この都会もん!軟弱だっちゃ!とか言われたりするんだよね。方言がわからないよね。
だから12月31日の23時59分にはいわてを脱出しないと日付変わったら追ってくるからね!落とし物とかしたら、
この落とし物に合うあばずれを捜しておるっちゃ!
っつっていわての王子が言うんだよね。
ワカメの馬車に乗ってくるよね。
しかも、ワカメでできたカボチャの馬車に乗ってくるよね。よくわからないよね。

風評被害だよね。

バーガーキングのなんか赤いやつ食べたけどビーフのほうのはオニオンがぐでんて乗ってるからチキンのほうにした。 [広告(仮)]

iphone6で撮影



っていうあのCMの存在意義がよくわからないのですが、
というか映画館でも上映前のCMで流れることがあり無駄にイライラするのですが、

そのうち、



iphone6で殺害



というパターンもありそうですよね。

3月1日って映画サービスデーだから混んでそうだしーむしろなんかめんどくさいーってかんじー。 [広告(仮)]

ぼくがブログを始めてからというもの、

7、8年続けてこの時期に言っているのですが、

残念ながら今年も、
駅や電車内でチラチラと視界に入ってくるので
言わないといけなくなってきました。


四谷学院の


なんで、
   私が   
    東大に?!



…だから、

それは、

おまえが、


東大を受験したからじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!




ばかあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!





おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!















(最後新しいパターンを使ってみました。)

近所のローソンの店員はいつも感じ良いけどでもいつもなにかを入れ忘れてぼくが指摘するのは総合的には、感じ悪い、ってことになりますか? [広告(仮)]

最近見かける電車内の広告で

リポビタンフィール

のクリスマス仕様の広告があるのですが、あれ酷い。

酷過ぎて逆に見てしまうんです。
背景はぼやかしたイルミネーションの合成。チープ。
と、思っていたら周りでも同様に思っている方は多数いるみたいで安心しました。
被写体は、名字は知らないですけれど、あの杏ていうオンナね。
や、杏ていう名字っていう可能性も捨てきれないのか。捨てきれはしないのか。
まあそこはおいといて問題なのは、

24日は、元気じゃないとね!

っていうコピーがもう。

酷い。
酷いよママン。
露骨すぎて露骨すぎて。

一般の慣例的には23日は祝日だから遊び疲れて24日は朝から疲れてはいると思うんですよ。でもそういうことを謳っているわけではないわけじゃないですか。酷い。

ロマンスの神様このヒトでしょうかってカンジじゃないですかわけわからないですけれど。

なんかあの、どういうコピーが添えられるかは事前に知らされてなくて、
撮影だけ済ませて仕上がりを見たら、
顔に画びょう刺さってたみたいなインパクト。
カラダ張ってます。

さすが妖怪人間を引き受けただけのことはあるなっていう。
前の10件 | - 広告(仮) ブログトップ