So-net無料ブログ作成
思想(仮) ブログトップ
前の10件 | -

このところの心境のゴタゴタ具合を表すとするならば、もっさ、って感じ。 [思想(仮)]

映画とかで、道ばたとかで倒れたら通行人が群がってきてそのヒトを中心として円を作るようにしてグループを作ってくださいみたいな、取り囲まれて覗かれてる倒れたヒト視点の目線があるじゃないですか。

あれ実際にあったら怖いと思うんですよ。

完全に葬式モードじゃないですか、周りが。

けど取り囲んでるのは基本的にはだいたい知らないヒトじゃないですか。
あとはそのそもそもが、他人に無関心な時代だからそんなには群がらなくて、せめて半円じゃないかな。

ただあれが実際にあったとして、
ぐるって取り囲まれた時点で、

あ、自分ヤバいんだ。

っていうのを察するのと同時にやっぱり、

取り囲んでるのは基本知らないヒトだから怖い。
nice!(2)  コメント(0) 

いま気分的に常に船酔いしている感じ船に乗ったことないけど。 [思想(仮)]

事件とかで、近所の住民の話で、


越してきたばかりだったのに…。


みたいなことを言う系の近所の住民がいるじゃないですか。

あれで思うんですけれど、

越してきたばかりだったからなんだおめー。

ということなんですよ言葉遣いが荒くてすいません。

逆に、


馴染んできたばかりだったのに…。


とかもたまに見かけるけど、

馴染んできたばかりだったからなんだきさま。

ということなんですよ言葉遣いが荒くてすいません。

起こるべくして起こったとかそういうことが言いたいんじゃなくて、そういうのってなんかもう関係なく物事は起きるということなんだと思います、最近のこの世の中は。

だからどうせならばそれだったらそういうことを言うんだったらばこのブログにおいてはやっぱり、




ハゲてきたばかりだったのに…。




(10点満点)
nice!(2)  コメント(0) 

ネガティブとポジティブが交互に入り混じっていてこれが俗に言う情緒不安定。 [思想(仮)]

Googlemapのタイムラインで、
自宅の住所の番地が微妙に違う番地で表示されているというか、


12?


みたいな自信がない感じで表示されてることに気づいたのですが、まあその通り間違ってるのですが、あ、?で思い出したんですけど、小学生のときにテストで自信がない答えのときに、?って書いて提出したら怒られたのを思い出したのでGoogleにも怒るべきですよね。
で、これってあれですよね、

映画とかで追ってる人間が追われてる人間がいる部屋に入ったと思ったら間取りは一緒だけど違う部屋だったっていうオチみたいなものですよね!

その隙にうまく逃げられますよね!!
nice!(2)  コメント(0) 

ゲーム買ったらアップデートに90時間とか出るからそんなご冗談をと思ったらほんとに4日間かかった。 [思想(仮)]

以前触れたような気がしますが、
近年のコンビニて店員がうるさいじゃないですか。
昔は必要最低限の言葉だけだったのにいまは、

ただいま揚げたてでーす!いかがでしょーかー?!
(いかがでしょーかー?!)

とか言うじゃないですか。

ネットニュースでしか読んだことないけど、語尾がなんか尾木ママブログ風じゃないですか。

あれって、ほかの店員が口火をきったらなんならレジうってる店員でも復唱するじゃないですか。最近のコンビニ店員はそれに慣れているような気がするけど昔からいるコンビニ店員はいまだドラえもんの声優が変わったことに馴染めない僕と同じ感覚でたぶん違和感を感じているのではないのでしょーか?!店独自でやってるんじゃなくて会社の方針なのでしょうが、あれうるさい。
昔の口数少ないコンビニのほうが好き。
どうしても喋りたいんだったらほかのことを喋ればいいと思う。

コーラスとかすればいいと思う。


ママさんコーラスとかすればいいと思う。


なので、たとえば母の日だったら、

産んでくれてありがとうございまーす!(まーす!)

とか、

敬老の日だったら、

アクセルとブレーキを踏み間違えませんでしょーかー?!
(店を壊さないでくれないでしょーかー?!)

とか、あとは、

店員が代わりにプロポーズしてくれるサービスとか始めたらいいと思うんですよ。

結婚してくれないでしょーかー?!(くれないでしょーかー?!)
とか言ってフラッシュモブを始めるんですよ。想像しただけでその場に居合わせたくないですけどぜったい。

…。

そうだな…。


結局全部うぜーな…。
nice!(2)  コメント(0) 

『僕のワンダフルライフ』って犬が喋るらしいから観る気失せた。 [思想(仮)]

毎日いたるところでハゲが近くにいるからハゲについてよく考えるんですけれど、ハゲってなんかその、ムーブメント…、いまや、国の一大産業になっているというか、様々なメディアミックス、ハゲコンテンツ…、ハゲ利権で関係各所が儲けていると思うんですけれど、これらのブームの火付け役…、仕掛人というか、ハゲブームの仕掛人もここまでハゲが浸透するとは思ってもみなかったと思うんですよ、いろんな意味で。議員も「ハゲーッ!」って言うくらいですから、このペースだと羽子板がハゲ板に、歯茎がハゲ茎(はげき)になる日も近いんじゃないかなって思っていますし、日陰は日ハゲに、うたげがはたげに、歯がゆいが歯げゆいにもなりうりますし、生い茂るが生いハゲるに、インゲン豆がハンゲン豆に、ハニートラップがハゲートラップ、そしてついにはパニーニがハゲーニに、アイスバケツチャレンジがアイスハゲツチャレンジへ、ハグがハゲに、アゲインがハゲインとなって国際基準に昇格…、


ハンゲミック。
nice!(2)  コメント(0) 

また片方のイヤーピースをなくして崖っぷち。 [思想(仮)]

前にも書いたかどうかは忘れましたが、以前、新聞の投書欄だったかネットだったかなにかに、保育士を名乗る人物からの投稿で、


『○○ちゃんが熱を出してしまったのできょうは休みます』というように、自分のこどもにちゃん付けをして話す親が多くて変だと思いますキモっ!


的な採用ネタを見かけたんですよ。
その様子を想像してみるに確かに言われてみればというか、ネットとかに自分のこどものネタを曝すときにそう表現しているのは別になんも感じないけれど、そのような場でそう使われたらなるほどそうね、イラッとするわね、キモっ!と、僕はそのとき単にそう思ったのですが、じゃあどうすればいいのかなと考えたわけです。正解は単純に、名前にちゃんとかくんとか付けずに言うのだと思いますが…、あ!複数子通ってるんだったら名前言わないとだけど一子しか通ってないんだったらいちいちこどもの…、ガキの名前を言う必要はないから簡潔に済ませることができるからそうしてほしいですよね。で、そこに複数子通ってるんだったら名前を言うと。あ!でも近年のこどもって変な当て字のが多いから名簿見ても言われた名前と漢字が合致しないからめんどくさいですよねきっと。あとだから僕はそれだと彩りが味気ないかもな、と思って、そうなるとだから、


うちの落合は


みたいに、名前ではなくて姓で呼ぶのが妥当かなと思うんですよね。

妥当というかそれなら好き。

複数子の場合なんか知らない!!
nice!(2)  コメント(0) 

きょうもおなかをすかしている。 [思想(仮)]

業界から悲鳴があがっている。

みたいなことをよく言うじゃないですか。
あれで思うんですけれど、かと言って、


キャーーーーッ!!


と、取材に答えているその業界の人間を見たことがないというか、つまりその時点で冷静さを取り戻しつつあるから、だからもっと早く取材に行くか電話すれば、


キャーーーーッ!!


という回答を得られるのにと思いますよね。
あとはそこの会社の近隣住民に取材すれば、


男性や女性の多くの悲鳴が聞こえたから何事かと思いました―


と、いう証言を得られるのに、と思いますね。

だからあともう一息ですよね。
nice!(2)  コメント(0) 

なんかもう気温が一気にパーカー。 [思想(仮)]

そんなに関わらなかったけれど苦手な上司がいまして、心のどこか、どこか遠くで、死を願っていた節はあるのですが、その上司が監査室に異動になったんですよ。

やったぜ。

それでまあ監査ってことはでも今後も出くわす…、一同に会す可能性はあるわけで、これを機に監査を…、監査のことを考えてみたのですが、

同一部署にハゲが○人いる

とか

前回からハゲが○人増えた

とかいうチェック項目があって、ハゲの増加率などからその部署の人間の精神状態とかを鑑定したりするんですよ。実は。だからそこの部署の責任者は部下がハゲないような職場環境を構築しないとならないという責務があるんです。

だからそれで表向きの監査にあるような仕事の質問をしつつもさりげなく、

ハゲてきましたねえ?

とか聞くんですよ。

それで監査の指摘事項としてハゲている様を撮影して報告書に記載するんですよね!!


…ねえな。
nice!(2)  コメント(0) 

自転車に乗って降りるといつも髪が爆発して止まっているので駐輪場に鏡必須。 [思想(仮)]

マドリッドっていうのがあるじゃないですか。


あれで思うんですけれど、
現地の不動産屋ではきっと、間取りのことをぜったい、
間取りっど
って言ってると思いますし、

立ち止まらないでください
っていう注意も
立ち止まどりっどください
って言ってると思いますし、

雨宿りのことだって
雨やどまどりっど
っていう表現だと思いますし、

このさき行き止まりも
このさき行き止まどりっど
だし、

戸惑っているは
戸惑まどりっど、

居直り強盗は
居直まどりっど強盗、

稲刈りを
稲かまどりっど、

カマキリが
カマキマドリッド、

おしどり夫婦に
おしどまどりっど夫婦


などとコジャレた表現をされてると思うんですよ!!現地では!
言いづらいけど!!
nice!(2)  コメント(0) 

感覚的にはまだ6月くらいなのに今年が残り3か月ということに絶望しか感じない。 [思想(仮)]

最近はあまりそんなにも聞かなくなったような気がしますが、

リベンジポルノ

について適当に考えてみたのですが、
なんとなく思うんですけれど、

高齢化社会だから、

生きたジジイを生きたまま山に捨ててきたりする家族とかがいると思うんですよ、いまどき。

うばすてやまってやつ。

でも最近のジジイは丈夫にできているから捨てても捨てても戻ってきてしまうんですよ。

それを、


リベンジジイポルノ


と、言うようになるかも知れないと考えたんです。

あ、ポルノの部分はさすがにジジイだから帰る途中でコケたりしていくうちに服が…、お着物が破けてしまって次第にポルノになってしまうということね。妥当な線。

それか、

いまの若者が何十年後ばばあになったとき…、ばばあ時になったときにまさしくいま撮ったのが同じく何十年経ってじじいになったいまの相手にバラ撒かれて家庭崩壊につながる、


リベンジジイポルノね。


受け取り方はどっちでもいいよ。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 思想(仮) ブログトップ