So-net無料ブログ作成
検索選択
思想(仮) ブログトップ
前の10件 | -

氷を食べに行く前日の晩はウキウキして眠れないんです…! [思想(仮)]

我ながらめんどうくさいとは思うのですが、こないだ、

台風による大雨の影響で遅れが出ています

みたいな電車の遅延理由があったんですよ。
で、僕が言いたいのは、台風によらなくてもただの大雨で電車が止まることもあるのだからそんな回りくどい言い方をしなくていいのではないか、ということです。というか電工掲示板で文字数長いとほかの路線の情報がいいとこで次の停車駅が表示されて見られないし。それもそうですができるだけ諦めのつく言い訳を用意して、台風なら仕方ないかと思わせようと創意工夫している感じが、そこまでしなくてはならないのかというか。

たとえは違うけれど、思ってもないのに、

忙しいのに すみませんー。

みたいな感じね。
でも断ったらキレるくせにどうせきっと!

おしつけがましい!!

ばかー!!
nice!(3)  コメント(0) 

どう見ても梅雨じゃん。 [思想(仮)]

いま使ってるイヤフォンに最初から付いていた…、付いておった3サイズのイヤーピースの内、SとMの片方ずつがいつの間にか取れて片方しかなくなってしまい、最終局面、Lサイズのイヤーピースを使っているのですが、これがデカくて僕のお耳に合わないんですよ。イヤーピースだけ売ってるのももちろん知ってるけどこのイヤーピースとまったく同じものは売ってなくて似たやつも出てない。僕は電化製品みたいなもんは物持ちが良いから…あ、電化製品に限らず着心地的にもデザイン的にも気に入ってるTシャツとかも結構取ってあってここぞというときに着てるけど、電化製品は壊れるまで使うことが多いから新しいのにするのももったいないわけですよ。というか思うのですが、イヤーピースだけを売る商売が成立していること自体がそもそもおかしいというか、なくしたらメーカーに連絡して取り寄せるぐらいの面倒なレベルではない…、それだけイヤーピースをなくすことを想定されているということがもう酷いと思うんですよ。だから作ってる工場では、

(なくすなんて)バカじゃん!
(なくすなんて)バカじゃん!

て言いながら作ってるんですよ。

みんなニヤけてるんですよ。

帰るときにも、バカじゃん!って笑いながら吐き捨てるように言い合って帰るんですよ。で、家に帰って服を脱いだらイヤーピースが出てくるしシャンプーしたらイヤーピースが出てくるし排水口からイヤーピースが出てくるんですよ。あとさ、あの『リング』みたいにさ、ゴホッゴホッ…って咳き込んだらさ、イヤーピースが出てくるんですよ!!

わくわく!!
nice!(2)  コメント(0) 

仕事人車両と遊び人車両で分けてほしい。 [思想(仮)]

こういう時期になると、情報番組とかで渋滞特集をやるじゃないですか。テレビ欄にも文字数使って書かれてますけれど、

どこが渋滞してようが興味ないから、あたし。

って感じなんですよ、僕からすると。
仕事中に巻き込まれたのならともかく、

渋滞なんか因果応報だから。

って感じなんですよ意味わからないですけれど最近これ使ったの二度目ですけど。

というかだから、関東地方の雪のときとかもそうだけど、その場にいる人間はそれをわかってるからいちいち時間割いて放送する意味はないと思うんですよ、特に渋滞なんか雪よりそうじゃないですか。

渋滞にハマった家族のドタドタ珍道中とか激しく興味ないから。

それにどこが



なのかもわからないから。

そういう意味でいうと前から言ってるけど大家族も断然興味ないから。
大家族がどうやって生活してるとか家のなかが汚いとか娘がヤンキーで若くしてデキ婚とかこどもの襟足が長いとか全然興味ないから。
大家族のなかだけの問題だから。

因果応報だから。
nice!(2)  コメント(0) 

電車が遅延するかもしれないから現地で買いたかったのに売切れそうだったから映画のチケットを予約したので明日ちゃんと電車動いてるか心配させるくらいに遅延が多い路線住み。 [思想(仮)]

こないだの映画のでも書きましたが、退職願について思うことがあるんですよ。破り捨てるのではなく時代の流れとともにシュレッダーにしたほうがよいのでは、ということ以外にも、それは、退職願は本当に実在しているのか、都市伝説なのではないか、ということなんですね。そう、白い封筒に退職願…、ないしは、退職届と、書いて出すアレのことです。

あれは実は、はりぼてみたいなもので中身はなにもないのではないか、実際は口頭で済ませて後は会社から渡された書類に必要事項を記入し、□にチェックを入れて提出するだけで成立しているのでアレは実在しないのではないか、あるとしてもロフトとかでやはりそのはりぼて状のものを売っているだけなのではないか、と、いうことです。仮にアレのなかに便箋で退職への思いをしたためてあったとしても退職することに変わりはないのだから読まなくてもいい、いや、むしろ書かなくてもいい、だから読み書きしなくてよい、だって無言で出すわけではなく出すとき口頭で伝えるのだからわざわざ書面に起こす必要はない、…と、うっていてまあ自分に嘘をついてはいたのだけれど、僕も一度出したことあるんですよね。あのときは中身書いたよね。

だからはりぼてではなかったよね。

あのときはね。

何年か後で調べたらその会社つぶれてたけどね。

その会社、部長の机の上に、
借用書『五百萬円』○○ファイナンス
と、明らかに真っ当ではない業者名が書かれた紙切れが乗っていたのを見かけたことがあったよね。

だから過払い金がいくら戻るか電話してみたらいいよね。


わくわく!!
nice!(2)  コメント(0) 

世間が連休で自分が仕事なのは別に構わないけれど休みの家族連れ、駅でチンタラ歩かないでほしい。 [思想(仮)]

学校で、大、をすることに抵抗があるこどもが多いというニュースを見ていて、いまの時代もそうなのね、と思ったのですが、やっぱりそうだと思うんですよ、この統計をとった大人もそうだったと思うし、この記事を書いた大人もそうだったと思うし、全年代において一貫した意見なんじゃないかと思います。おそらくは、からかわれたりとかそれに即したあだ名を付けられたりもするでしょう。だからクラスの人気者は学校では大をしないように気を遣っているでしょうし、地味者も同様だと思うし、利害は一致しているわけですよ。女子はどうだか知りませんが。

ではどうするのかと考えたのですが、男子トイレでも個室だけの学校が増えたとかいうニュースを以前見かけた気がするのですが、個室にしただけでは解決しない問題だと思うんです、出てくる時間が違うわけですから。だから入ったら、用が済もうが一定時間、ドアが開かない仕組みにすればいいと思うんですね。開かないことにより授業に遅れても、ドアが開かなかったから、と言い訳できますし、むしろ、ドアが開かない時間、授業を受けられない時間帯が発生するので、トイレに閉じ込められている間でも授業を受けられるように通信教育制度を設けるようにすればいいと思いますよね。
まあ通信教育というか、


通じ ん教育をね。


…。
nice!(2)  コメント(0) 

初めて行ったかき氷の店で1杯出てくるのに40分かかったのは行きつけの店を裏切った罰でしょうか。 [思想(仮)]

『エイリアン』ていうタイトルじゃない映画でも当然ながらエイリアンが出てくる映画って結構あるじゃないですか。エイリアンというかもう、営利アンという、その活動を営利目的としたエイリアンねなんかよくわからないけれど。

ただ僕としてはエイリアンはあんまし好きじゃなくて、だからそんなにエイリアンを題材にした映画をやるくらいならば、そのうちの一部はエイドリアンを題材にした映画に差し替えたほうがいいと思うんですよ。エイリアンてだいたい人間が喰われて死んじゃうだろうから不謹慎ですし。一方で、エイドリアンといってもぼくは別にちゃんとエイドリアンを見たことはないというか、容姿も知らないし、だからたとえばぼくの真隣にいたとしても、例のかけ声で、あ、この女(ひと)がエイドリアンなのね、って初めて気づくくらいのレベルなのでどんなもんかなぁというのはありますけれど、やっぱでもエイリアンとエイドリアンて、

似てるから。

だからエイリアンからエイドリアンに差し替えた映画でも、いろんなとこからエイドリアンが出てきたり追っかけてきたりするから。

なんかバカ殿扱いですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

googlemapで見ながら移動しようが道を間違えます。 [思想(仮)]

都会だと道端でヒトが寝転がってるというか、ぐたぁぁぁーってなってても通行人はお構いなしというか、

あ、寝てるのね。

くらいの微笑ましい感じで横目に通過するのが普通じゃないですか。間違っても倒れてる…、死なれてるという認識ではないというか、

死んでるなら死んでるって言ってくれないとわからないわよ!あたしエスパーじゃないし!

みたいな。
特に夏場の夜や明け方は珍しい光景でもないというか。終電逃しちゃったんだろうなとか、始発待ってるんだろうなとか。それに、急いでるヒトは急いでる時間だから構ってられないというか。こういうのって救急車というよりも警察官が話を聞いたり様子をうかがってる光景のほうが多いというか。京都の都心部でも見かけたな。
こないだは京浜東北線の終電で床に寝てるサラリーマンがいたけど、僕はそれをまたいで席に座ってたし、あのヒトたぶん折り返しで最後神奈川方面に運ばれて行ったんじゃないかなぁ。
まあだからそんなのを普段見慣れてしまっているわけで、きっと都内に住んでたらいっそう見慣れてると思いますよ。
で、こないだ、地元からちょっと離れた駅の、階段の途中で、ぐたぁぁぁーって力尽きてる20代くらいのOLがいて、さらに日曜の始発だったし、ああ寝てるのね、と、それを横目に通過したのですが、その5分後に駅に向かう救急車。


…忘れてた。

田舎だとこうなります。
nice!(0)  コメント(0) 

呪われた砂漠の王女っていうのは砂漠が呪われているということでいいのでしょうか。 [思想(仮)]

交差点で100円ひろったよ-


っていう曲があるじゃないですか。そのフレーズだけで、あとはサビの、りーんりーんらんらん以外思い出せないのですが、
だからなのか、
それで思うことがいまさらながらあるのですが、
すごく短絡的な思考であることはわかるのですが、


交差点で100円ひろったらはねられる可能性があるから、もしそうだったのならば、




すぐに曲が終わってしまうなと思ったんですよ。




交差点で100円ひろーったー…どーーーーーーーーん!!





ダーーーーーーーーイ。


みたいな。



因果応報みたいなことですよねわけわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

よりにもよって明日は帰り遅いしあさっては朝早いし台風に巻き込まれそう過ぎ。 [思想(仮)]

学生時代、夏休みを心底満喫できたのは7月の最後の10日間ぐらいで、8月に入ったら休み終わりまでのカウントダウンが始まり憂鬱になったものですが、社会人になってからといふもの、そんな気持ちとは無縁で、僕は夏休みなんてないし2連休すらないから休み明けのダルさとも無縁で、でも思い出すのは体感的には8月に入ったらほんとすぐに31日みたいな感覚だったわけなので、だから、


夏休みは実質終わってっから!!


もぬけの殻だから!!
nice!(2)  コメント(0) 

池袋西武の菓子博行ってみたいけど会期短すぎ!! [思想(仮)]

よく、テレビ番組で、普通の量の食事なのに完食したら拍手するじゃないですか。




あれの意味がよく、というか、まったくわからないのですが、





食べてたヒトは病気かなにかという裏テーマがあって、
でもそれを世間に公表していないけれど、
共演者だけはそれを知っていて、本当は食べきれる容体ではないのにもかかわらず完食したことに対して拍手しているのだと思うと、













めんどくせっ!!

前の10件 | - 思想(仮) ブログトップ