So-net無料ブログ作成
思想(仮) ブログトップ
前の10件 | -

久々に忙しかったけど定時。 [思想(仮)]

現役プロスポーツ選手がジジイなどに扮してそのスポーツをプレイして最初は本来のジジイ並みの挙動なんだけど次第にプロの技を繰り出して周囲が驚愕するというような、
○○が○○に扮したら類のドッキリがあるじゃないですか。

あれでひとつ言えることは、そもそもが世間がジジイを見下しているという視点からはじまるので、ジジイに対する世間の目がはっきりわかるというか、それでやはり実際にはジジイではないわけだし、ほらね、やっぱジジイのはずがないのよ、ジジイはジジイ、ということだと思うんですよ。そこがなんかモヤッとしますよね。それはなんていうか、僕からすると、野菜で作ったスイーツ、みたいな感じというか、そのドッキリの原点はそこだと思うんですよね。僕はそれには騙されないし、仮に騙されたら激怒するので放送されないでお蔵入りしますよね。

…で、

あれってつまりはたとえるならば、

ほんとはフサフサなんだけどわざとハゲヅラを被っている、みたいなことだと思うんですよ。最初はハゲてるんですけれど次第にフサフサしてくるみたいなね、なんでそんなことするのかわからないですけれど、要はそういうことだと思うんですよ。


ほんとに、なんでそんなことをするのかはわからないですけれど。
nice!(1)  コメント(0) 

定期にしたらサラダ油もらえるとかするくらいならだからもうそれだけでも利子にまわせよって思う。 [思想(仮)]

毎朝同じ時刻の駅のホームから見えるのですが、

苦しそうにタバコをくわえて小走りしてくる30代くらいのひょろっちいサラリーマンが、駅の階段手前にいつもしれっとタバコを捨てていくんです。
毎朝、写真に撮ってそれを1枚の画として繋ぎ合わせてもいいくらいだと思うんですよ。

前にも書いたかも知れないですけれど、歩きタバコ、ポイ捨て、自転車タバコ、これらを狙うスナイパーが現れ、それらが撃たれてくれればいいのにとはやっぱり思うんですよ。数千円の罰金では生ぬるいというか、そもそも監視員がいないところで吸うだろうし、当の監視員もできることなら会いたくないと考えていると思うんですよ。指摘したら逆上されたりするかも知れないし。だからそんな意味でもどこから見られているかわからないという点でスナイパーを配備しておいて銃撃、その拍子に落としたコインを罰金としてさらっていくスタイルにすればゲーム感覚で楽しめるから撃たれた人間からしても不幸中の幸いというか、歩きタバコとかで周囲から疎まれていたのが撃たれてコインを落とすことによって周囲が笑顔になる…、そしてそいつ死ぬ、こんなに…、こんなにも清々しいことはないですね。
nice!(3)  コメント(0) 

ハンバーガーを食べるときにはサラダも食べるように成長した。 [思想(仮)]

駐輪場に月極め…、月極…、月の極み乙女で自転車を預けているのですが、乙女ではないのですが、そもそも男なのですが、何月分まで代金を支払ったことを表すシールを自転車に貼る仕組みになっているんですよ。

それで、支払が滞ってるけど預けたままの自転車はゆくゆくは撤去されるのですが、僕が思うのは、その期限切れ自転車の持ち主の運命はいかに、ということなんですよ。わざわざ廃棄するために月極めで預けていたとも考えにくいし、ということは預けて出かけたままどうにかなってしまったのだろうというか、そういうことを想像するとどうしてもネガティブな方向に考えてしまうというか、なのでせめて、たまには駐輪場に無言の電話がかかってきて、


管理人:もしもし?

電話:…。

管理人:もしもし?

電話:…。

管理人:…管理番号Aハイフン341番なの?

電話:…。

管理人:Aハイフン341番なのね?そうなのね!

電話:…。

管理人:いまどこにいるの?

電話:…。

管理人:支払を滞らせたこと、もう怒ってないから戻ってきなさい?

電話:…。

管理人:もしもし?もし…

電話:(ガチャッ…ツーツーツーツー)






管理人:撤去!!







…みたいな。
nice!(2)  コメント(0) 

美ボディっていう言葉がムカつく。 [思想(仮)]

通りかかった居酒屋の窓に

飲酒運転追放の店

と、いうポスターが貼られていたのですが、僕は呑まないし居酒屋にも行かないからその辺どういう確認をしているのかなと考えたわけですよ。

追放の店

というくらいだから、飲酒した客が店を出た後を「ありがとうございましたー」って言いながら敵対心はないという姿勢を示しつつ尾けていってクルマや自転車に乗ったところを



タックルして除名追放処分。
nice!(2)  コメント(0) 

前出の某映画が人生の記憶にある限り屈指の駄作でした。 [思想(仮)]

観たい映画を登録しておくと公開日前にお知らせしてくれる


みたいなサービスがあるっていうのを劇場CMで見たのですが、
僕思うんですけれど、そういうのにばっかり頼ってるとほんとダメっていうか、
将来的にぼけると思いますよね。
それと、
わざわざ登録しておかないと観に行くの忘れちゃうかも!っていう時点でそんなに観る気ないんですよ。本気じゃないんですよ。ポチってるとき半笑いなんですよたぶん。


キモチワルイ!!


…。

仮に、あえて僕がそれを使うとするならば、
絶対に観たくない映画を登録しておいて、
その映画の公開前週にお知らせしてくれたら、
来週は映画観ないから映画以外の予定たてよう!わくわく!!ってなりますね。
最近でいうと、

餃子と焼肉の映画ね。
調べたら公開日一緒になってるし。

…あ、なんか見てみたら
ごはん
ていう映画も同日公開だ!
配給会社狙ってる!完全に狙ってる…!!
それ観るんだったらそれ食べに行くほうがいいわ!!
なんで餃子と焼き肉とご飯を食べるんじゃなくて映画で観ないといけないのよ!!
ふざけんじゃないわよ!!
nice!(2)  コメント(0) 

1年ぶりくらいに31行ってトリプル食べたおいしかった。 [思想(仮)]

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
みたいな、大黒摩季の曲みたいなタイトルの映画があるじゃないですか。
あれ…。タイトル合ってるじゃないですか。

あれの予告編が流れてたので見てたんですけれど、想像するに、
妻が病気で余命わずかでいつ死ぬかわからないのに夫に言い出せなくてとりあえず毎回死んだふりをして実際に死んだときの衝撃を和らげようという目論見で最後はがっつり全然本当に死ぬのだ、
えいくらななはまたこういう役なのだ、

という内容なのかなと思うのですが、今週末、観たい映画が一本しかないので暇潰しに答え合わせ程度に観てこようと思います。


が、このタイトルはズルくて、それは、続編がいくらでも作れるところにあると思うんですよ。

家に帰るとジジイが必ず死んだふりをしています

とか。
それに家族だけにとどまらず、学長が死んでいたりすることもあるんですよ。ダニとか。

キリがない!

…ただ考えたのですが、ジジイだと全然死んでるのはありえることだし意外性もなにもないので、そう考えたらば、妻、にしたところはよく考えてるなぁと思いましたねどうでもいいですけれど。あと、必ず、っていうのは誇張し過ぎなんじゃないか、ほんとは、概ね、だったんとかじゃないのかとか思いますねどうでもいいですけれど。あとはそうですね、、死んだふりの準備の一部始終をウエブカメラで見たりするのもいいですね。



ほんとうに、もうどうでもいいですけれど。
nice!(3)  コメント(0) 

ニワトリを久しぶりに間近で見たらあのころよりも怖かった。 [思想(仮)]

YouTube程度でかるく聴きたい曲…、いまYouTubeで聴きたい歌の4時間スペシャル!の動画を見ると、コメント欄に、ご丁寧に歌詞を載せているユーザーがいるじゃないですか。途中文章にちょっと悪いクセが出てしまいましたけれども。

それってそのアーティストのファンとか、その曲がすごく好きなヒトの仕業なんだろうけれど、それ以前に、
生徒会長とかをやっていたんだろうなって、生徒会委員やクラス委員、文化祭実行委員などを歴任した人物、人物像…、現実でも支持を得てきましたがゆえ、ネットでも支持を得たい、統率したいという、自己顕示欲の強い人物…、ネット…、ネト感に強い人物であると推測しますね、わたしは。

nice!(2)  コメント(0) 

今週出るプレステ4のデザイン好き欲しい。 [思想(仮)]

このたびは外国映画で、いろんな状況で薬を飲んでるんだけど、

もう薬に頼らないわ!ノーーーン!!

みたいなことで薬をブチ捨てるみたいなシーンがあるじゃないですか。
あれってだいたいピルケースに入ってて、からから音がするし、それがカッコいい。-という話です。

これが日本だとお年玉袋みたいな薬の入れ物じゃないですか。それだと画にならないというか、ダサいと思うんです。あと外国映画だとたいがい錠剤だから捨てやすいし、これが日本だと粉末だからいちいち封を切って捨てたりせねばならず、外国映画みたいに簡潔にキレイに捨てきれないし、ひいては遺骨を撒いてると勘違いされかねないと思うんですよ。いや、外国でも粉末の薬はあるでしょうけれど、外国人は酒で薬を喉に押し流したりするから粉末はできるだけ避けているみたいなところはありますよね。あとはその、仮に錠剤だとしても、ブリスターのパッケージから押し出して取り出す工程なんかもありますし、ただそもそもがピルケースに入れてる場合って気温とかによってはなかでくっついたりしてしまうこともあるだろうし、そんな意味ではブリスターの個別包装のありがたみっていうのを感じられる瞬


















nice!(2)  コメント(0) 

明日初めて行くかき氷の店行くけど混んでたら嫌だ。 [思想(仮)]

踏切で待っている間、ぽけーっとしながら考えていたのですが、踏切の左右の方向サインはいらなくなるんじゃないかというか、いや、いるんだけれども、未来では



上下左右になるんじゃないかって考えるに至ったんですよ!!







龍みたいなイメージなんですよ!!
nice!(0)  コメント(0) 

行列が出来る店なら行列が出来る前に着きたいと考えるので日中ねっむ。 [思想(仮)]

上りエスカレーターでスーツケースを落としてしまって背後から近づいてくるもうひとりのスーツケースに気づかなかった!という海外…、某国の防犯カメラ映像を見たのですが、それを気づいたヤツは避けたけど気づかなかったヤツには直撃…、直撃LIVEグッディ!なのですが意味わからないのですが、それで当たった人間は後頭部をガーーンて打ちつけてましたけれど、これは日本でも起こることですし、いや、そもそもがスーツケースって持ってる人間最近多いじゃないですか。グローバル化っていうんですか、前に書いたけど子供用スーツケースもあるしなんかそれを与えるような親ってバカっぽいですよね!しかもブサイクなガキが!!この、コブつきが!!!

…。

それでですね、だからお子さまがスーツケースを落としてしまって相手を怪我させてしまう…、自転車と同じようなこともじゅうぶん考えられるわけでして、そのテの保険もできますね。ただそれは、まだだいぶ先の、法整備になるでしょうし、まず序盤はこどもとか関係なく、エスカレーターに乗る際にはヘルメットの装着の義務化というところからスタートするものだと考えていますね。ヘルメットの着用というのは近年航空機から部品が落ちたりですとか、そのような事象も出てきましたので普段の生活にも必要と化してきた節がありますから、ヘルメット業界はいま、買い、ですね。その次の段階に、スーツケース迎撃用ミサイル、運用の暁にはスー…、スーアラートが発動しますね。



でも、直撃までには間に合わないんですよね…。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 思想(仮) ブログトップ